「男性の性欲」ってのが想像できないからねぇ…

https://togetter.com/li/1383830#c6632312

『「男性の性欲」を女性にも分かりやすいように表現してみる』


 う~ん、pixivの四コマ漫画家さんが自画像で、頭の中身にひと言「パンツ」と書いてらっしゃってさ、なるほど~、男性の頭の中はこうなんだ~、と感心したのを思い出した。


 そういや、何かの番組で司会者のタレントも、男の頭の中はすぐセックス一色に塗り替えられてしまうからとか何とか言ってたし、そうなんだろうなと思ってる。


 いやいやいや、それってどんなんだよ。(笑


 まったくその構造ってのに理解が及ばないのだけど、あれか? 単細胞生物なみにいきなり思考が極振りしてしまうわけだろ? そんなのありえるの?


 例えの文言でも、美味しそうな料理を持ったシェフが~という喩えはまぁ、なんだけども、伝えようとしてるトコは伝わったよ。パンツとか某司会のセックス一色とかと同じことを言ってるわけだよね?


 これを女性にも体感的に理解してもらえるような喩えって、難しくない?


 そもそもパンツで頭が一杯って体験をしたことがない女性が大半だと思うし。(笑


 これが想像の斜め上過ぎて、まったく理解が追いつかないってトコが原因かなぁと思って。いつ何どきでも、所構わずでパンツに支配されてしまうってどういう…さっぱり解らない。ついムラムラと痴漢に及ぶとか、盗撮しちゃうとかの、その時の心理状態ってのは、「パンツで頭がいっぱいで他を押しのけている」って感じ?


 ……ほんとにそうなの? 想像が……そんな思考の状態を、別のもので仮託して表現して女性に「ああいう感じか、」となるようなモンって何かあったかなぁ。


 世の男性がぜんぶ、ものすごいイケメンの、自分が大好きなアイドルに見えてしまって、しかも彼らがいちいち誘っているような仕草をしているようにしか見えない状態、て感じでしょうか?


 いや、それでも女性は首を傾げるだろう。そういう状態だとしても、その誘いにネコまっしぐら!で突撃するタイプは少ないと思うわけでね。そのタイプこそが、男性側での性犯罪者に当たるってことなんだろうけど、肝心の、そういう視界の中でさえ女性は冷静で、「パンツ」にはならないわけで、男性側が言う「パンツ」になるけど、ぐっと堪える、てのはやっぱり想像できないからなんだな。


 最初から冷静なのと、ぐっと堪えてんのとは、違うでしょ?



 アイドルを前にしてキャーキャー騒いだとしても、女性の頭の中は割と冷静だよねぇ。だから「パンツ」になった頭を冷やすために「ぐっ」と、てのが想像できない。


 難しいもんだ。(笑


 漫画表現で、男性主人公がコマ全体にエロ画像溢れてハート飛び交ってるような状態で、落ち着け、落ち着け、とかって描かれたシーンをなにげに見てたけど、あれを言ってんでしょ?


 残念ながら、私はあの状態を経験したことは一度たりともない。(笑


 私自身のケースだけなのでなんだが、性欲が頭にダイレクトに響くってのはありえないと断言できる。他の女性にもアンケート取ってみたいなぁ。興味深いわ。


 男女の脳みそが違うっていう例の有名なトコで、何か関係あるのかねぇ。私はほれ、生まれ損ないの中身は男のはずなんで、一般的なそういう現象がないってのがどうにも解らんねぇ。(笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る