保毛尾田保毛男事件で観る未来予想

 まー、昔ならこの流れで弾圧開始ってなってたと思うが、現代はそうはならんと思う。個々バラバラの世相なので、格差が広がるだけだろう。もっと言うなら、これは囲い込みが発動している状態なので、取り込まれて社会と断絶する人と、自分で逃れていく人とで別れるだけと思う。


 これ、非難してる方が実は囲い込みを掛けている悪しき人々で、社会と断絶したコミュニティへのご招待だったりする。無智無能村へようこそ、だ。宗教。


 彼らは正しいことをしていると思っているが、実態は見識をどんどん狭めて凝り固まっていってるだけ。自由度を失っていってるだけなのだ。あんまり自由でない方が、頭働かせないから楽は楽だからね。規範だのルールだので、マニュアル人生送った方が自分で考える人生よりも楽っちゃー楽なのよね。


 で、これを隠蔽し、もっともらしい言い訳になってんのが「正しい○○」て奴。


 楽な方を選んでも、知らなきゃそれなり幸せなんだし、問題はない。


 ……しっかし、保毛尾田保毛男は露骨で解かりやすいってだけの事で、一周回ればそれは差別だろ、て案件なんざゴロゴロしてると思うけどな。騙されやすい奴ら。

 保毛尾田保毛男は紛れもなく差別案件だろうけど、他のがセーフなのにこれがアウトてのはどーもな。露骨だからアウトという理屈はおかしいよ? じゃあ、陰険に影で隠れてとか、湾曲なら許されるのか、て話じゃん。

 差別反対で言うなら、すべての表現がアウトかも、くらいは疑ってほしいな。抵触しないモンなんかないだろうに。片っ端から批評してみればいいよ、エコヒイキしないと外せない自分のお気に入りがごまんと出てくると思うよ?


 こういうのの運動家っての、居るでしょ。クジラとか。ああいうのもさ、なんかモニョるのって、片手落ちだからなんだよねぇ。クジラ可愛そうとか言うなら牛も羊も野菜だって可愛そうだろうが。人間に食われる為に存在してんじゃねーぞ。


 仏教の即身仏ってさ、断食してミイラになって死ぬってカタチにそこら辺の理屈が噛んでるんじゃないかなとか予測してる。ダメ、てのを一つでも言ってしまうと、連鎖で突き詰めていくと全てがダメに繋がってしまうんじゃないかなぁ。で、片手落ちの醜さに陥るのを避けたから、即身仏? そのうち調べてみたいテーマですな。


 なんだろ、罪を知った上で罪深き身で生きなさい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る