応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    やれやれですね‥‥‥

    作者からの返信

    人(?)選が悪かったのか、人間側が愚かだったのか……。どちらにしろ、双方にとって最悪の結末になってしまいましたね……。

    応援コメントありがとうございました。

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    ゴキブリが哀れ…。
    結果として、人類が救われなかったという展開が悲しいですね。

    作者からの返信

    ゴキブリを始め、「万物の霊長」を自負していた人類に期待しすぎたのが間違いだったのかもしれないですね…。

    応援コメントありがとうございました。

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    面白かったです!

    終末のきっかけは、ヒトが一匹のゴキブリを殺したこと。

    ヒトノミの悲哀が胸を打ちますね。


    一つご提案なのですが、ゴキブリを送り出すシーンをもう少し盛り上げた上で、「~~~~~~」の後、唐突に「それから数ヶ月後の事でした」とすると、よりなショッキングな味わいになるのではないかと思います。

    余計なことを言って済みません。
    あ、あくまで創作の一つの手法として、そういうのもアリかな、くらいに思って頂ければ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    「万物の霊長」であるはずの人類が万物を完全に理解していなかったという事が、自身の首を絞める結果になったのかもしれないですね……。

    そしてアドバイスのほうも感謝いたします。確かに「~~~~~~~」の後の部分、場合によっては冗長に感じてしまうかもしれないですね。今後作品を作る際にはそういった箇所を「削る」事にも重点を置いてみます!

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    これは…!予想できて苦言を呈してるどぶねずみの陰謀に違いない…!
    ちゃんともっと止めようよ!?
    そして、もっと関係性を理解した上で、ゴーを出してください議長。
    何て悲劇でしょう!

    作者からの返信

    なまじっか名乗り出た者が「人間の叡知」を楽観的に信じ過ぎた事、そしてほかの生き物たちも優しすぎた事、人類に期待を見出しすぎた事が、この悲劇を生んでしまったのかもしれないですね……。

    コメントありがとうございました!

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    ですね、これは致し方ないですね!!w笑笑

    まさかの盛り上がり方で面白かったですw
    それにしても、すっかり共感しながら読まされてしまいました。
    司会のブタとアブラゼミが仕切る中で、ノミ、ゴキブリ、馬、そしてシャチやクジラが、平等に意見を言っているという世界観をだんだん受け入れていきました。

    作者からの返信

    人間という自然界に多大な影響を及ぼした存在に対してただ単に反対するだけでは無く、恩恵を受けた面々や中立派な面々も一斉に集結させてみました。たっぷり世界観に浸って頂いて光栄です。
    結末は……仕方ないですよね……。

    コメントありがとうございました!

  • 【短編】人類絶滅会議への応援コメント

    これは致し方ないw!

    作者からの返信

    結果に至るまでの経緯がアレでしたからね……。
    コメントありがとうございました。