毎日労働風邪くらい体調悪化させてる説

 労働、折衝、移動、労働、移動、折衝、労働。見てください。こんなに「重」い。そら太りますわ。かなり「3月末までだから我慢できたけど、これが一生だったら我慢できなかった」って感じで暮らしてるが、なんか4月からも働かないかと言われてね。いやあ、4月からは別のバイトもあるんすわ、と言ったが、空き時間だけでいいからさあと言われるが、それは空き時間ではないのですよ。俺の場合。休まなあかん時間なの。それがよく分かった。


 と言うのは、まず、昨日の飯から言うと、朝はパン食って、仕事の後はインスタントラーメン食った。マンガワンで『ラーメン才遊記』を読み始めてしまい……。『ラーメン才遊記』読んでインスタントラーメン食うの、なんか大事なことを見失ってる感はすごいありますね。いやなんか、シロートのラーメン屋起業を応援するのに、どこだかのラーメンを参考に簡単うま脂少なめラーメンを作るんだが、そのどこだかのラーメン(忘れた)がインスタントラーメンぽいんすよ。乾麺で。一応理由はあるんで、そんな人を味のわからんアホのような目で見ないでください。味のわからんアホではあるが。


 で、結構早めに寝たんだと思う。あんま記憶がない。したらバッチシ悪夢を見てねえ。なんか、貞子とか的な悪霊がいるんすわ。それに取り殺されないためには、まず、悪霊の本体的なデカいなんかの腕とかを切って、悪霊の動きを止める。その後、「依代」の藁人形みたいなやつの同じ部位を切って、これを火に焚べる。したらまた悪霊の本体のところに行くと、腕は萎えているので、反対側の腕を切る……。というのを繰り返して四肢を萎えさせて、そしたら御神木か井戸かに封じてどうのこうの、という手続きで、まあめんどくさいんですよ。ダル〜と思うけど取り殺されたくはないわけで。やるかっ! つって、まずなんとか本体の腕切って。依代の腕切って焼いて。次にまた命からがらコントララテラルの腕切って。そんで依代の部屋戻ったらですよ。なんか、何事も理解してない女が、依代をこの段階でバラバラにしてんすわ。いや、え? なんでそんなことすんの? 違うって。ええ〜!? つって、もう取り返しもつかないし、仕方ないからその女置き去りにして、隣の部屋で待ってたら、まあそらそうだって感じなんだが、女の絶叫が聞こえる。「そりゃそうだよねえ」って残ったメンツと顔を見合わせた後、これってリトライ可能なのか、それとももう全滅なのか……? と思ったあたりで目が覚める。


 いやなんか、これだけ読むとお間抜け道中記って感じだが、夢見てるこっちは必死で普通に怖いのよ。こういう悪夢は風邪引いてる時に見るのが相場……だが風邪引いてない、と言うのももう何回目になるか分かんないので、実はフェーズが変わってるのかもしれないが、とにかく、俺的には「風邪っぽい夢」だってこと。それを見るほど疲れているという話。更に悪いことに、思ったより怖かったみたいでその後3時4時まで寝付けなくてさあ(かわいい)(こわいゆめをみてねむれないよう、ふええ)(38歳中年男性)。まあそんくらいなんか疲れてるってワケ!


 2023年03月03日 10時33分の測定結果

 体重:105.10kg 体脂肪率:34.30% 筋肉量:65.45kg 体内年齢:51歳


 だから体重増えるのが止まらないのも……、し、仕方な……いやよくわかんないです。インスタントラーメンもダメか!! も〜。仕事終わった瞬間になんか食おうかな。来週はもう少しマシに暮らしたいですね。それではまた。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る