「1日1食」にするなら朝か昼にしよう!

 11時から仕事なので、10時45分頃外出たらめっちゃあったかくて、「おお、春だなあ」と思った。おかげで道は最悪だが、まあ、あったかいこと自体はハッピーである。なんだかいい陽気だな、いいことがありそうだな、と思いながら出勤したが、実際がところは、仕事の催促の連絡来るわ、同じ部署の人間で出してた予算申請俺も含めて全部落ちるわで、結構ガックリと肩を落とすことになった日であった。


 で、繰り返すが、11時から仕事である。17時までの仕事なんで、6時間。6時間労働って休憩時間がいらないんですよね。ということで、基本的にはずっと労働している。だから、普段は朝飯をしっかりめに食ってって、昼飯を食わずに夜まで働き、晩飯食って帰ることにしている。原則ね。


 しかし昨日は特段理由はないが朝食をも抜いてしまっていた。後半結構腹が鳴ってきて、ああ~とは思ったんだが、俺の空腹って精神性のものなのでね。肉体にはさして影響しない。だから、「ちょっと抜けてコメ入れて来ますわ!」って言うほどでもないなあと思ってそのまま無視して仕事してた(お茶は飲んだ)。


 ほんで、17時に終わって18時半から会議なので、その隙に飯を食おうかなと思ったが、道歩いてたら知人に声を掛けられて、そのまま少し話に付き合ってしまい、結局体が空いたのが18時前くらい。いやーまあいっかって会議に参加して、終わったのが20時前。これは流石に精神的な空腹を通り越して、肉体的にも腹減って、なんかは食べたい!! と思ったので、CoCo壱に行った。というのは、「チキン三昧カレー」結構好きなんだけど、この間調べたら「チキン三昧カレー」で1440 kcalくらいするらしいのね。やばすぎる。だから普段はちょっと敬遠してたんだが、まあ今日は。丸一日(CoCo壱と入力したことにより、「丸壱日」がサジェストされたが、そんなわけねえだろって。そういう学習はできねえのか? ああ?)食ってねえから、オッケーかなと思って。そしたらまず「チキン三昧カレー」が無かった。と思う。ないよね? 「やりたきゃ自力で作れ」みたいになっていた。じゃあやったらァ! と思うが、俺別にそのー、チキン三昧カレーのチキンカツがめっちゃ好きってわけでもなかったなって思って。それで、チキンにこみ(これは普通に大好き)、クリームコロッケ、野菜の「俺の好きなもの三昧カレー(それって最高じゃん♪)」にした。うままままままっまままって食って、満足して帰宅した。


 2023年03月01日 08時34分の測定結果

 体重:104.70kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.85kg 体内年齢:50歳


 いや増えるんかいて。一食しか食べてないのにィ~~~!? ビックリ。だから、同じ一日一食にするにしても朝か昼に食って夜は結局ペコペコで寝るべきなんだなと。そうは思ったのだが、今もう23時前なんですよね。で、晩飯は食いました!! じゃあダメだ!!! 終わりです。

 3月になって、とりあえずDisney+ひそかに退会してたの再加入したんですワ!! 気合入れて!! ということで、今月は運動をします。それは絶対やる。そのつもり。でも「毎日仕事がある」というこの事実が思いのほか自分を蝕んでいるのを感じます。キビチ~。社会で生きてて痩せてるみんなは本当にエライ。尊敬の念を四方に送りながら暮らしていますので、受信して皆さんの自尊心の足しにしていただければと祈念しております。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る