運動不足だ!!!!!!!!

 オンバット・コミュニティデイ。2月6日23時59分までの仕事があり、2月6日18時37分現在手をつけていない(なんならその逃避でこの日記を書いています)が、とはいえオンバットはやらねばならぬ(そんなことないだろ)。

 ってことではじめたが、気温も0℃前後で暖かく(そんなことないだろと思うが、体感としては「そう」なので、人間は慣れる生き物であるなあと思う)、あとロケット団イベントもやってなかったんで、ロケット団をしばきながらなので、遅々として進まず。「大親友」との合流までにかなり時間がかかってしまった。


 合流後も、俺はロケット団をちょこちょこ倒しながらプレイ。しかし、色違い100%こそ取れなかったが、100%個体は取れたし、アメもなんだかだ2,000個くらい溜まった。いやー十分やったね。12月、1月は寒いんで喫茶店でボンヤリみたいな時間長かったが、今月は久しぶりに3時間フルでやった気がする。結構疲れたね~ってヴィドフランスってパン屋に入り、コーヒーとあんドーナツ食って休憩。ポケモンの交換する。


 「大親友」の画面を覗き込んだら、ポケモンのアメが6,000個あってビビり散らした。


 ポケモンは1匹捕まえるとアメが3個もらえる。が、今回はイベントボーナスで雨が6個。プラス、「ひこう」か「ドラゴン」のメガ進化をしたポケモンを連れていると、+2個。ということで、最低保証は1体につき8個である。これに、「パイルのみ」というアイテムを使うと更に+6個で、あと博士に送ると1個もらえる。ということは、1体捕まえると(交換を除くと)最大15個のアメが手に入るわけ。で、俺が2000個ということは、最低133匹捕まえているが、実際は多分200匹くらい捕まえていると思う(パイルのみじゃない捕獲をしたり、博士に送る前だったりして、実際の数はもっと少ないので)。200匹って結構な数なんすよ。1匹1分……とは言わんが、まあ、数十秒はかかるので、休まずやって、かつポケモンが湧き続けるという条件で、ようやく1時間に200匹だと思うんだよね。ところが、6,000個アメがあって、イベント時間が3時間。ってことは600匹くらい捕まえていることになる。まあ、理論上というか、数値上は間に合うよ。でも、俺は3時間で200匹くらいなのね。横で3倍捕獲している人いると思わんやん。俺だってまあまあガチ目にはやってるんだよ。そんなに差が!? って思った。


 いやだからそのー、普段は結構「疲れたからお茶でも飲もうか~」とかいって休憩に持ち込むが、今日はまず合流までに時間がかかり、合流してからもロケット団倒したいので結構積極的に移動したりしていた。で3時間フルにはやった。そしたら本当に「フル」で参加できてたということか。いやー、もしかしたら普段フラストレーション溜まってたのかもしれんな。もう一緒にやるのやめた方がこいつのためにになるのかもしれない……。


 ってなわけで、俺がやった部分がちょっと霞んでしまうが、まあ俺にしては結構集中してやったし、久しぶりに3時間歩き続けたと思う。というわけで、ヴィドフランスであんドーナツ食ってコーヒー飲んだら、なーんかもう、プールあがりみたいな。全身ぽわぽわで眠い~みたいになった。というわけで、本来仕事をしようと思っていたんだが、それもダルくて帰宅後、即寝。いやー。体力落ちてるな……と思いながら眠りについた。


 それで朝まで寝ましたってことならそれで良かったんだが、23時頃目が覚める。で、すっげえ腹が減っている。こ……これが運動の効果……? 煮卵は食べたが、収まらぬ食欲。しょうがないので、noshの「もつ鍋」の中身を鍋で煮て食った。美味かった。こういう手もあったか……。


 2023年02月06日 11時14分の測定結果

 体重:103.10kg 体脂肪率:34.10% 筋肉量:64.45kg 体内年齢:51歳


 しかし残念ながら痩せず。惜しかったな。体力の低下を痛感したので、今日の仕事が終わったらちゃんと運動しようと思います。やるぞ~~~~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る