ナイシトールZaは「効く」のか?

 1月6日にナイシトールが届いた。その日の朝の体重はこう。


 2023年01月06日 09時31分の測定結果

 体重:106.00kg 体脂肪率:34.50% 筋肉量:65.85kg 体内年齢:51歳


 で、それから22日。1日15錠飲むので、もしかしたら忘れているタイミングはあるかもしれないが、少なくとも300錠は飲んでいると思う。実際、瓶も大分軽くなってきた。次のを注文するなら(ナイシトールマル秘情報:通販で買うと激安)そろそろかなって感じはある。しかし、これ効いてんだろうか? というのは若干疑問ではある。


 っていうのは、序盤は確実に増えてるんですよね。


 例えば、その三日後、かなりの高体重を記録している。

 

 2023年01月09日 06時22分の測定結果

 体重:107.90kg 体脂肪率:35.10% 筋肉量:66.40kg 体内年齢:52歳


 で、その後すこーしは落ちたけれども、その後また増えて。で、これは一番飯食った直後であるという前提ではあるが、


 2023年01月15日 22時01分の測定結果

 体重:108.40kg 体脂肪率:35.20% 筋肉量:66.60kg 体内年齢:52歳


 もう110 kgチェックメイトというあたりまで増えもしている。


 ほな効かんのか。というのはそれはそれで早計というものであって、というのは、昨日とか最初に比べれば減ってはいるんだよね。


 2023年01月27日 11時12分の測定結果

 体重:103.20kg 体脂肪率:34.80% 筋肉量:63.85kg 体内年齢:52歳


 まあ今朝は多少戻しているが。


 2023年01月28日 08時39分の測定結果

 体重:103.80kg 体脂肪率:34.10% 筋肉量:64.85kg 体内年齢:51歳

 

 しかしこの減量の理由は明らかで、飯をあんまり食ってないからである。ピンポイントでは食ってるが(昨晩も外食だった)、それ以外のところでは煮卵を二、三個、あとせいぜいなめこ汁を啜って済ましている。そうすると減っていく。まあそれはそうだろうと言う気がする。


 ほなやっぱ効かんのか? と言うと、効かん! とも言い切れないんだよね。一つは、もしかしたら本来は食わなかったからと言って痩せなかったかもしれないということ。一定量を超えて食うと、ナイシトールではどうにもできないが、食わなかった場合にはブーストする的なことがあるとするなら、これはナイシトールの結果と言えなくもない。次に、そもそも食わんでもいいやという気持ちになれるのがナイシトールの効能である可能性もなくはないこと。いやナイシトール、粒がでかいんだよね。で5粒飲むので、結構水をがぶがぶ飲むことになる。それでちょっと腹が膨れる的な? ことが? ある……とはあんま思ってないが、まあそういう作用もあるのかなあ的な。


 ただまあ「体脂肪を溶かして便で出す」的なパッケージ絵とかだが、じゃあ体脂肪は減ってんのかというと、減ってはないんだよな。もともと34.5%(36.5kg)だったのが34.1%(35.4kg)になってると言えばなってるが、なんか測る時間とかによって変わるかなって気はする。というわけで、よくわからんです。


 まあ、一つはこっからやめてみてどうなるかを確かめるという手はあるが、まだ残ってるんでね。とりあえず飲み切るまではやろうと思います。食事を減らす方が効果量としてはデカい。これは真実だと思います。他に真実があるかは不明です。そんな感じですね。それではまた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る