思い込みの力

 昨日は11時頃に起きて、15時くらいまでゲームして、その感想とこの日記とを書いていたらもう16時になっていた。ああ~。よくある日曜日とは言え。でもまあ、寝てたりぼーっとして16時になったわけではなくて、「激闘」を経て16時なんで、まあそこまで深い後悔はなかった。まあまあまあ。OKOK。こういう気持ちになったのは、ちょっと体重減ってたせいもあると思うね。しかし、そう(体重が減ってたことで爽やかな気持ちになることができる)だとすると、ストレス解消のために結構飯を食ってるつもりでいるが、それで体重が増えることがストレスになってるということになるかもしれない。だとしたらやな循環だな~。


 とにかく、そんな感じで、平静な気持ちで16時を迎えて、ちょっと家の掃除とかして、あーなんか食い物ないなあと思った。(そういえば電子レンジまだ買ってなくて、いい加減今週には買います)


 うーん。なんか外出るのもめんどくせえな。色々売ってて、全体的に安いのはスーパーアークスだが、ちょっとスーパーアークスまで行く気はしないよね。この時間なら日食スーパーも空いてるが、日食は品ぞろえがなあ。つか今何を食いたいのか自分でも分からん。とりあえず鳥むね肉は買い得(いわゆる「お買い得」という意味ではなく、タンパク質があって比較的ローカロリーで、価格が安定しており、調理法もまあまあそれなりにあるので、買っても腐ることが少ないという意味で使っています)(ここで「腐る」というのは「腐敗」を意味するのではなく、「何に使っていいかわからなくて困る」「全然使い道がない」という意味で書いています)だと思って、1 kgとり胸肉が安く売ってるまいばすけっと言って鶏肉買う。くんせいタマゴもなんかたんぱく質的によろしいかもしれないなと思って、様々な時間軸における鶏を購入して帰った。


 で、結局タマゴ食ってわりと満足して終わった。どうなってんだ? 俺の食欲は?


 なんか、糖質制限するとあたまがぼんやりして、米が食ったら気持ちが急に晴れやかになるみたいな、物質依存症みたいなことを言ってみたり、ストレスが溜まったときは飯食って誤魔化すことにしているので平和な人間とかごちゃごちゃ言ったりしているが、別に、タマゴ2個で満足するんですよ。なんでだよ。なんでかというと、「俺は痩せやすい人間だ……」と思いこんだからくらいしか理由が思いつかねえんだよな。ということで思い込みの力で満足しました。変な奴。


 2023年01月23日 09時49分の測定結果

 体重:105.00kg 体脂肪率:34.60% 筋肉量:65.10kg 体内年齢:51歳


 まあ減りました。ウケる。ただ、今朝というか今昼に出勤したとき、なんか、「あ~いい匂いだ~~」って思ったんですよ。なんだこれ、どっからしている? って思ったら、そこから二丁くらい先(100mくらい?)にある、カルビ丼のお店のにおいだった。感覚がめちゃくちゃ鋭敏になっている……!! というわけで、まあ、こんなの数日ももたないだろうと思いますが、「俺は痩せやすい人間」という思い込みで生活していこうと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る