『移民の歌』MVとしての『THOR:RAGNAROK』

 笑っちゃった。つか、『移民の歌』の歌詞なんて「アアアーアー」しか知らなかったんで、改めて調べたら、


"The hammer of the God will drive our ships to new land/ To fight the horde軍勢and sing and cry/ Valhara, I coming"


 つってんのね。そらThorの歌ですわ。


 というわけで、『移民の歌』MVとしてはめっちゃ良かったんだが、話の内容としては、こう……明白な「繋ぎ」の回ですね。あのー、面白い。それはそう。悔しいことにもうこれが「面白い」フェーズまで俺の中にMCUが浸透している……!


 いや色々重要なことは起こってるんですよ。キャラデザも変更しているし。だからMCUおっかけようと思ったら見ないといけないのだが、MCUおっかけようと思ってる人専用というかね。「次回に続く」すぎるというかねえ……。しかも、この次回が『ブラックパンサー』みたいなんですよね。


 いや確かに気になってはいたよ『ブラックパンサー』。謎の国ワカンダ。『アイアンマン』はわりと丁寧に「ヒーローもの」へ導入してたと思うし、『キャプテン・アメリカ』もまあなんか、分かるッちゃあ分かるじゃあないですか。第二次世界大戦中に秘密裏に開発された超人計画。あってもいいですね。日本にもいていいよ。なんだったら。で、その中で『マイティ・ソー』は、「そういうやつらが神の世界にいる」だから、まあ……うん……世界観……? って思いながらまだ受け入れてきた。それがよ。「皆さんはご存じなかったかもしれないが、実は連綿とスーパーヒーローの力が受け継がれてきた国がアフリカのどっかにあって、その王子がブラックパンサーというスーパーヒーローをやっているのだ!!」は、それがアリならなんでもアリじゃねえかというか。アフリカ舐めてんのかというか。まあ、まだ見てないんで、見終わったら手のひらひっくり返す可能性は全然あるんですけども。えーっとだから、何が言いたいかと言うと、すごい続編のための準備って感じの話なんですよ。『THOR: RAGNAROK』。しかし次は『ブラックパンサー』なので、まさか『ブラックパンサー』には続かないだろって思うんだよね。そのスカし方~! 商売~~ッ!! って思うんだが、でも、もっかい言うけど、ここまでおっかけてきてしまっていると面白いんだよな。ずるいと思います。もうこっちは前の話覚えてんのも大変なんだからさ。完全に「グランドマスター」と「コレクター」同一人物だと思ってたよ(実際は兄弟らしいです)。あと、ヘイムダルめっちゃイケメンですね。「虹の橋ビフレスト」の管理人やってるときって、なんか牡牛座タウロスのアルデバランみたいな恰好しているので、全然印象なかったんだが、引退してヘルムを脱いだら爆イケオジでやんの。ビビった。知らない重要そうな人~! って思ったらヘイムダルだったという。


 まあ、というわけで、初見とかの人には全然おススメしないのですが、MCU見てきた人にはおススメで、しかし、MCUここまで観てきた人は放置しててもどうせ見るであろうから、じゃあどうしようもないというか、勧めてもしょうがないですねって感じでした。ただ、唯一、こっから入ってもいい人がいて、『移民の歌』MVならなんでも見たい人ですね。それは結構いい出来だと思っています。


 2022年12月29日 13時53分の測定結果

 体重:105.30kg 体脂肪率:34.00% 筋肉量:65.90kg 体内年齢:50歳


 昨日のデイリーミッション最悪で、「デイリーを一回やる」と「バトルを3回する」があって、油断して23時半くらいに始めたので「デイリー」やり終わったらバトルができなかったという。ちゃんとその日のミッションが何かは良く確認したほうがいいですね。「無印」は、とにかく23時59分に開始すればスタンプ捺せたので、まあ23時59分にやればいいや~って感じだったが、それではダメなのであった。ちゃんと計画的な時間に始めましょう。はーい。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る