『Fit Boxing 北斗の拳』では北斗七十ハ裂拳が撃てる!!!

 昨日のデイリーミッションは「バトルを3回する」だったので、激闘バトルモードを進めていくことにした。食事直後だったからか、やった時間が良かったのか、はたまたバトルモードがいいのか分からないが、終わりぎわには汗をかいていた。別に汗かいたから痩せるというものでもないというのは理解してるつもりだが、とはいえ汗かいた方が代謝は上がってるだろうし、気分が全然違う。運動の後は汗をかきたいものである。サウナスーツでも買おうかな。


 でとにかくバトルモードを進めていったのだが、ついにボスステージまで進み、シンとのバトルになった。原作のカットが流れ、バトル開始! アツい。南斗千首龍撃とかをいなしながら戦っていくと、最後に「連打!」の表示。こ、これは……! と思いながら、アァァタタタタタタタタタタタタ!! って連打してたら、百回殴るまで続くわけではなくて、時間内に何連打したかが表示される仕様だった。結構マジでやったつもりが、78連打しか出来ず。これぞ……北斗七十八裂拳!! 締まらない。これはいつか百裂拳撃ちたいですなあ。やる気が出てきました。良いモードだと思います。


 不満はちょっとだけあって、まず、(少なくともVS.シンの「かるい」では)攻撃と防御でやってること同じなんスわな。攻撃は攻撃、防御はせっかくダッキングとかあるんだからそれをやりたくはある。まあこれはダッキングとか解放されたらできるのかもしれないので、それ待ちかなとは思う。次に、明らか闘気ゲージ削り切ってるのに、所定の時間は戦わされる。いやー、そこはもうフィットネスとかどうでもいいからさあ。ゲージ削り切るまでやる。削り切ったら/削り切られたら奥義に移行する。これで良くねえか? 勝ち確状態でも所定の時間は殴り続けないといけないの、雑魚モードはまだ良いとして、ボス戦だとちょっとなぁと思う。ここは「ゲーム」に振り切って良かったと思うけどなあ。ゲージが出るの自体はかなり楽しいので、ここは次回作に期待ですな。次は『はじめの一歩』コラボどうですか。デンプシーロール撃ちたい撃ちたい撃ちた〜い! 『聖闘士星矢』もいいな。『聖闘士星矢』めちゃ良くないか? コスモを溜めて、放て!! ペガサスッ! 流星拳!! サイコー。夢が広がるぜ。


2022年12月27日 11時17分の測定結果

体重:106.30kg 体脂肪率:35.20% 筋肉量:65.35kg 体内年齢:52歳


 あと痩せれば完璧なんですが、残念ながら増えております!

 まあ、そこはオマケみたいなモンだと思ってます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る