noshのパラドックス

 米が炊ける匂いで起きた。最高か?


 一応4合炊いたのだが(白米2合、玄米2合)、冷凍がほとんどできない現在、この量は間違ってた説はある。かといって2合じゃあちょっと少ないんだよな。小数とか分数という概念を理解してないので、白米と玄米を等しい比率で3合を構成することができないのであった。別に等しくせんでも、白米2対玄米1とかでもいんじゃねえの? た、確かに……(本当に今気づいた)。


 解凍してたサーモン刺身にネギ散らしてご飯と食べる。ご飯については、タッパに入りきらなかった分を全部食べちゃうので、1合よりは少ないと思うが、ご飯茶碗一膳にしちゃ相当多い量になる。サーモンご飯に合うと思ってるわけではないが、冷凍庫から追い出されてしまったコーヒー粉も使わなきゃなあと思ってコーヒー入れる。濃い……。そういやそうか、酸っぱいよりは苦いコーヒーが好きなんだが、それでじゃあイタリアン・ローストでって頼んだら、深煎りすぎてかなり苦く、アイスコーヒーとかにして飲んでたやつだった。その後サンゴコーヒー(サンゴを細かく砕いて焙煎したオルタネイティブコーヒーではなく、普通のコーヒー豆をなんかサンゴで焙煎した? みたいなやつ)を沖縄土産で貰ったりしてたんで、そっちにシフトして、しばらく寝かしてたやつであった。なるほど……。牛乳混ぜよ(子供)。牛乳分のカロリーが嵩む。うーんなんか、普段の朝よりカロリー摂ってる気がするな? 朝からスパゲティ啜るよりはいいと思うけど。


 午前中働いて、昼は外食。レンジもあるっちゃああるので、nosh持ってきてチンして食っても良かったが、共用レンジはコロナ禍の中使いづらくもあり……という殊勝な理由はウソで、単に思いつかなかった。ハンバーグ・エビフライ・ご飯というわんぱくな飯を食う。


 夕方土曜の仕事の準備して帰宅。nosh「クリームグラタンコロッケ」チンしてご飯と食べる。昨日noshは味が薄いと言ったが、これはなんかベーコンは結構しょっぱいし、とろけるチーズでかさ増ししてるし、ザコ小鉢部分にカレー味のいんげん入ってるしで、結構米が進む。進んでいいのか? で、食い終わった後に、もう解凍しちゃったブロッコリーとかは食わんとなあと思って、ブロッコリーのくたくたを作って食う。しょっぱいんで水もいっぱい飲む。そうこうしてるうちに腹ァパンパンだ! という感じになる。


2022年12月10日 08時19分の測定結果

体重:106.10kg 体脂肪率:34.80% 筋肉量:65.55kg 体内年齢:52歳


 増える!! まあ、そんなモンすよね。喫食したもので言えば、コメコメコメサーモンハンバーグエビフライグラタンコロッケベーコンチーズにんにくマシ!! みたいな感じなので、痩せるわけないよなとは俺も思う。冷蔵庫片付けなきゃで余計に食ってる気もするし。しかしコメをなくしてnosh単体だと流石に寂しいよな〜。汁物だけでも作ったらいいんだろうか。しばらくはこのパラドキシカルな生活が続くと思われます。でもしかし、nosh、あなた自身があなたが憎んでやまないデブを増やしてますよ(noshの採用担当かなんかが、「デブは自制心がねえから雇うな」と言ってプチ炎上した回)って言ってやりたい気持ちもありますね。


 結論.nosh食ってもデブはデブ。そんな感じです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る