変な家族

 郵便を受け取って出勤し、ぽちぽちと仕事していたら、親から「家にいる?」と言われる。めんどくせ~。けど、まあ一応イギリス土産あるし、「いないけど、帰ってもいいよ」と伝えたところ、「じゃあ16時頃寄るわ」と言われる。で、一回家に帰ってぼんやり待ってたら、なんか食料が詰まった段ボールをくれる。「何?」と聞くと、「いや実はコロナで全滅してさあ」と言う。


 いや、ハア? 聞いてないが?? 「実は8月中旬頃に陽性になって、自宅内隔離はしたけどダメで、全員うつったんだよね。まあ軽症で済んだけど」とか言い出す。それで、コロナ支援物資が家族分届いたが、まあ、そんなにいらねえから持ってきたという話であった。


 あのさあ~、まず、連絡しろって。そういうのは。それ軽症だから良かったが、弟は除いて父母ともにばっちり高齢者なんだから、全然死ぬ可能性あったじゃんね。それで俺はイギリスに出張してたから、死に目に会えないまであり得たわけだろ~? って言ったら、「いや、イギリスって何?」って言われる。いやまあ確かに。言ってなかったね。ちょっと出張で行っててさあ。はいこれお土産、ってカドブリーのチョコを押し付けるが、「いやそういうときはひとことメールでもいいから連絡するもんだろ」と説教される。どの口が言うかって思いませんか? お互いに重要事項を報告しない変な家族。


 ただそのー、俺はまあ、百歩譲ってなんかで死んだりしても、別に迷惑はそんなにはかけないじゃあないですか。いやまあ遺骨の受け取りとかはダルいと思うが、それはなんていうか、連絡をしててもしてなくても同じダルさじゃん? 行く以上は。しかし、「コロナ陽性なんだよね」はさあ、例えば実際はそんなこと絶対しないが、気まぐれに俺が帰省したらどーすんだよって。ピンポーン、元気? で「いやコロナなんだわ」って言われたとしたらすげえ「ハア?」ってなるじゃん。頼むってよ。


 なんかぐったりしました。変な家族。お互いに。別に悪い人たちじゃあないんだけどね。ある程度距離は置いて生活したいですね。


 で、18時頃、台風みたいな天気で(台風です)、うーんどうしようかなと思ったのであるが、ムンナスポットライトアワーはまあやりたいかと思ってもっかい出勤。色違いも取って意気揚々と働いていたところ、捗って……はないんだが、なんか、RTA in JAPANのスタイリッシュRTAシリーズがアップされててさあ。いやこれ見ちゃうよね。つって、日付変わるくらいまで職場にいてしまう。


 今日・明日が久しぶりの時間拘束型長時間労働で、やばい、早く寝なきゃ……と思って帰宅したので運動はサボりました。ただ、晩飯を食ってなくてね。紗々は食ったけど(シレっと告白する男)。そうすると良かったのは、腹が減って目が覚めることですね。だから普段も晩飯抜けばいいんだろうけど、でもじゃあ例えば今日、これから6時間ほど労働するわけだが、6時間労働してだよ。そんで、みよしのでカレーを食わずに帰ってくるということができるかってハナシですよね。


 できろよ。とはちょっと思います。

 とりあえず支援物資をありがたくいただこうと思います。サンキューな、札幌市。


 2022年09月07日 07時15分の測定結果

 体重:101.30kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:63.70kg 体内年齢:51歳

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る