金土日とアクティブに過ごしていた弊害で超寝てしまった

 朝は普通に起きて普通に出勤し、アルバイト。アルバイト後は、なんかやたらとメールが飛んできているので返信したいのだが、バックヤードのwifiがなんか不調で、wifiまでは繋がるんだけど、そっからネットに繋がらない。うーん。iPhone/iPadで、任意のwifiを「いったん切る」って機能欲しくないですか? なんか、接続情報をまるごと失わせるとか、自動接続しないようにした後wifiを切って、その次来た時は自動接続をONにしないといけないとか、そういう微妙に痒いところに手の届かなさがある。まあそんなこんなで、有線PC開くのもめんどいし、もういいかと思ってさっそく職場を出た……ところ、雨が降ってやがる。いやはや。歩こうと思ったんだが……。仕方ないんで、地下鉄最寄駅のスーパーで適当に飯食って地下鉄に乗る。次の職場に早めに入る。職場の入り口に、アプリで1日70円でレンタルできる傘が置いてあって、いやーうーん、これ儲かり得るのだろうか……と思った。まあ、普通にコンビニに売ってる傘が300円くらい? ってことは一本につき5回貸し出せれば儲かる……のであろうか……。うーん。わからん。


 移動先でようやくメール返信などの作業をするが、なんか全部微妙に面倒な話で、じわりじわりと疲れてしまった。移動先のバイトは完全に手を抜いてやって、17時頃帰宅。アイスを食って、まず本当は先週末に出していなければいけなかった郵便物を準備して、雨がだるいけど出しにいかないとな~と思う。あと、これも先月末に振り込みしておかなければならなかったお金の振り込みもしないとな~~と思う。それから、明日のミーティングのための資料が二か所にあって、これを取りに行って一か所にまとめておくのもやらなきゃなあ~~~と思う。


 結論。全部すっ飛ばして寝た。


 なんかやっぱさあ、金曜・土曜でトータル10時間くらい運転しているんですよ。それで日曜日はのんびりウニでも食うかって言ってたらちょっとややこし案件になったでしょ。更にウニも食いに行ったわけ。その翌日普通に仕事をした。もう限界だったんでしょうね。たぶん19時くらいに寝たと思う。午前2時半くらいに一回起きて、スマホゲームのスタミナだけ消化して、諦めて二度寝した。


 2022年08月02日 11時20分の測定結果

 体重:102.50kg 体脂肪率:32.70% 筋肉量:65.45kg 体内年齢:49歳


 で、午前中のミーティングにも遅刻しかけたので、とりあえず終わるまで水すら一滴も飲まなかったのがこの体重です。減ってるように見えるが、単に絶食時間が長いだけですね。まあそういうわけで、土日は休みにしたいところなんですが、まず今週末はポケモンGO Fest札幌なので、これは1秒も休めないですね。金土日は全力。で、来週はお盆なので(何日から何日がお盆かはあまり正確に理解していないが)休むが、以降結構土日が潰れるんですよね。うーーむ。。困ったもんですね。


 今日はかなり寝たので、たぶん運動すると思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る