雨でも降んなきゃ歩きますよと言ってたら雷雨【痛】腰(12,000歩、-0.1 kg)

 昼前には起きて、まあまあそこそこは実のある活動をしていたと思う。洗濯したりとか、でかいゴミを出したりとか、冷蔵庫の棚洗ったりとか。あと、いつも深夜に泣きながらやってる月曜の仕事の準備を終わらせたりとか。ただ、これは昼過ぎにはじめて19時までかかってる。流石にこんなに時間かかる仕事のハズないので、大半サボってるわけですな。まあ深夜にやってもサボりはするんだが、「寝なきゃ」という気持ちがあるからもうちょいサボらないので、どう考えるべきかは難しいところである。安定してパフォーマンスを出したいね。それは人類の夢……。


 で、当初予定では筋肉が落ちるから筋トレ(リングフィット)でもやって歩くかと思ってたんだが、時間的にかなりギリギリだなあと思って、とりまプロテイン飲んで外に出る。1,000歩歩いたところで、ポツ……ポツ……と雨が降る。オイィ? さっきまで晴れてたが? 

 つってもそんな豪雨ではない。というわけで、一瞬作業場に立ち寄って、ついでに確認を要することを済ませる(うまく動かない機械があると言われてたが、ぜんぜん動いたので、逆に怖い)。で改めて外出たら、雨は止んでる。まあじゃあも少し歩くか……とフラフラ歩行する。今日は以前排雪業者をやってた辺りを歩いてみる。懐かしい〜。またやりたい。ああ、こことここってこう繋がってるのね。今ここは工事中か。新幹線かな? 結構面白い。ザングースの色違いを入手する。と、またなんかポツ……ポツ…ポツポツと来る。うーん。これなんか「違う」感じがするな。で、今いる場所が地下鉄から遠い。JRはあるけどなー。うーん。ぼ、ぼ、ぼつぼつぼつ、と雨が強くなってって、一瞬視界が薄白くなった。アレ? まさか雷? と思うけど、特に音はない。気のせゴロゴロゴロゴロ……ズゥ…ン。ああー。やや遠くででっけえのが落ちてーら。これはダメだ! と判断して、即タクシー捕まえて帰宅。家に着いたところでザンザン降りで、雷もズババババンと落ちまくる事態に陥ったので、正しい判断であったと言える。まあ、ゲリラ豪雨でも来たら歩かないって言ったしね。






 「雅島がダイエットだと!? 明日は雷雨だな!」か?

 とはちょっと思いました。自意識過剰な男ですみません。


2022/6/20 7:40

体重:102.7 kg, 体脂肪率:33.7 %, 筋肉量:64.6 kg, 体内年齢:50歳


 12,000歩だとキープで、これ超えると超えた分減ってくという感じですかねえ。日曜に歩けてない時点で前途多難ですが,あと腰が痛いのが嫌ですが(家から出るのが遅すぎたのでサポーター見に行けなかった)、まあ、頑張ってみようと思います。できる範囲で。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る