『アイアンマン3』ィィィイイイイ〜〜!!!!(-0.5 kg)

 マーベル・シネマティック・ユニバースというのか、「アベンジャーズ」シリーズというのかわからんが、このシリーズの幕開けが『アイアンマン』だったことも象徴してる気がするが、とにかく『アイアンマン』シリーズは基本的にハズレがないと思う。が、それにしたって『アイアンマン3』だよ。気合い入ってんな〜〜というのがヒシヒシと伝わってくる。


 『アイアンマン』『アイアンマン2』『アベンジャーズ』(トニー・スターク以外は意味わかんないと思うが、まあ「そう言う奴らがおるんやな」と納得してもらって)『アイアンマン3』『スパイダーマン/ホーム・カミング』は観得みどく(造語)だと思います。いやー、やーーっと「理解わか」ったぜ。『スパイダーマン/ホーム・カミング』におけるトニー・スタークの振る舞いの全てがな……。まあだからやっぱ全部見てほしいって話になるような気はしている。みんなで入ろうディズニー+。


 良いところは二つあって、一つは筋立て。『3』まで行ったらもう焼き直しってか繰り返しってかそんなだろ、と思うかもしれなくて、実際敵組織の方はまあ、「繰り返し」度高くはあるんだが、トニー・スターク側が別の「問題」を抱えてて、まあ、「なるほどねえ」と思うワケ。そしてアクションシーンが……超いい。まあ言うて、さして本筋には関係ないシーンなんですよ。本筋には関係ないけど、いいんだよね~~~。そもそも俺は本筋に関係ないアクションシーンがあまり得意ではなく、例えばカーチェイスとか「いらん」と思うのだが(『THE BATMAN』ですらちょっといらなかった)、これはね~。めっちゃ良かったね。どこのシーンのことを言っているのかは、見れば一目瞭然だと思いますから、ぜひご覧ください。と言いたいところだが、前提作品がそれなり多いんだよな~。まあ『アベンジャーズ』は最悪パスしても……いやでも……うーん。まず『アイアンマン』は観ましょうよ。必修。で、面白かったら『2』はいいでしょ。これもおもろいですよ。で、どーーーしてもあと『3』だけ観たいという場合は、ご一報ください。一応の前提情報だけお伝えします。して『3』を見ると良いと思うのでした。


 さて、昨日水曜日には、いくつかのミッションがあった。大きく分けて

1.「精霊儀式魔法」(参照:https://kakuyomu.jp/works/1177354054881038781/episodes/16817139554722208538 )の最終契約処理をする。

2.10日昼〆切の原稿を作る

3.9日(今日)のためにちょっと部屋の準備をする

 の3点である。


 まあ、2がちょっと重いなあと思っていたが、パッパカやるぞ~という気持ちではいた。午前中は打ち合わせがあったので、打ち合わせ終わって、で、家に帰って飯を食うことにする。飯食ったらダル~と思って外に出る気を失うが、まあ、コメとか肉とかを食べてしまったな。このまま寝たらまた太るな……と思って、なんの気なしにリングフィットアドベンチャーをやってみたら、まず、なんか結構深夜にやるより「動ける」気がする。なんだかんだ昼の方が元気だし、飯も食ったばっかだしか? と思って、そこそこ張り切ってやってたら、ドラコバトルくらいしかやることが無くなってしまう。でもまだ「そろそろ休憩しませんか?」が出ない。うわああああ、いやだ~と思いつつドラコを倒す。リングフィットにしちゃ長時間の30分。汗をかく。それで結構いい気持ちになった。


 職場に戻って、ちょっとだけ「儀式魔法」の処理をして、レイドアワーに行く。レイドアワー後、ちょっと用事があって狸小路に向かう。用事を済ませた後、すぐ戻ればいいものを、「訪れたことのないポケストップを2個回す」とか、「卵を4個孵す」とかやりたくなってしまい、なんやかんや職場付近に戻ってきたのが22時。おいコイツ……3時間くらい散歩しているが……!?


 やばいやばい。呑気してたら間に合わんぞ。と思って、「儀式魔法」の処理を終わらせようとしたところで、それなりに面倒くさいことに気づく。これがねえ。多分、花京院の魂を賭けてもいいが、直さなくても誰も文句言わないと思うンですよ。でもな~。気づいちゃったんだよな~~。ほんで、万万が一、「直せ」と言われると、それはそれでめんどいマターが発生する。いやー……やるか! ってやって、終わったのが日付変わるギリギリくらい。フヒー。いやどうしますかね。「2.10日昼〆切の原稿を作る」はまあ……9日にやってもいいっちゃあいいんだよな。10日の昼までだから。ただ「3.9日(今日)のためにちょっと部屋の準備をする」があるわけで、この準備をした後この部屋は使うんだワ。ってことを考えると、9日には全然やる暇がないかもしれぬ。うーーーーーん。でもなー。やる気が出ないなあ。と思って、まず、10日のバイト準備をやる。それが午前1時半くらいに終わる。


 いや……これはもう……帰るでしょ。明日明日! って思ってTwitter見たら、『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』の体験版が配布されているッ!! なぁ~~~~にィ~~~~!? 今からやり始めたら終わってしまうのでは~~~!? って思いつつ、じゃあまあもうちょっとやるかってやる気が出て、「3.9日(今日)のためにちょっと部屋の準備をする」は完遂する。帰ってDLして、ちょっとだけプレイして(イージーモードでやったら最初の方はあまりにぬるすぎたので、ノーマルにしようかなと思っているところ)、いやーベレスお前しゃべりすぎの強すぎやろ&エーデルガルト久しぶりに逢ったねえみたいに感慨にふけっているうちに、4時になってちゅんちゅん言い出したので寝ることにした。


 2022年06月09日 08時29分の測定結果

 体重:103.10kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:65.05kg 体内年齢:50歳


 減った。まあそら減んなきゃ困りますよね。昼に30分リングフィットアドベンチャー、夕方に用足しも含めてだが3時間ほど散歩。これがだからなんも用事ない時だったら全然いいってか健康的なくらいだけど、「2.10日昼〆切の原稿を作る」があるんだよね。

 これがね……。一個も進んでないからね……。それでいて4時とかに寝てるだろぉ。一体明日はどうなってしまうんだ~!? という「明日」はもう終ろうとしているので、まあ、ろくでもない感じになっているということだけは言っておく。詳しくは明日書きます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る