『アベンジャーズ』観た(+0.5 kg)

 やっと〜。思えば長い旅でした。まず感想を書くと、『ドラゴンクエストIV 導かれしものたち』とか、『LIVE A LIVE』の良さがある。ファミコンとスーパーファミコンで停滞している男の感想ですみませんが……。


 『MCUどこからみたらいいの問題』の回答として、「基本的には全部見た方がいいんだけど……」と前置きするのが良く分かる。まあそのだから言うて究極『アベンジャーズ』から見て話の意味が分からんということはないと思うんですよ。単純な話ではあるからね。「なんか悪い奴が来た」「一癖も二癖もある良いモンが、最初は癖が強くてなかなか協調しないが、最後には力をあわせてチームワークでぶっ倒す!!」という。まあ、皆さん見たことあるでしょ。それも片手では数えられないほどには(ただ、エンド・クレジット後のショットのパターンは多分そんなには無いかもしれない。あれはセンスがありますね。めちゃ良かった)。だから意味が分からないということは全くないと思うんだけど、意味だけ分かればそれでいいんだったら、wikipediaであらすじだけ読んでりゃあいいわけで。ここが難しいんだよね。


 もうちょっと表層的な意味だけではなく、バックグラウンドとか文脈も含めて理解したいよね~って思うと、直接の敵対関係として『マイティ・ソー』は見ておかないと「ハ?」ってなるだろうし、登場人物のバックグラウンドを知るためには『アイアンマン』と『インクレディブル・ハルク』(まあこれはエドワード・ノートンがなんか降板してしまったがために、『インクレディブル・ハルク』じゃあなくても良い。なんでもいいから『ハルク』ってのがどういう奴かだけ分かっていればいい)、『キャプテン・アメリカ』は見ておかないといけないし、そしたらまああと残ってんの『アイアンマン2』だけなので、『アイアンマン』で面白い! って思った人はちゃんと『2』も面白いんでそれを見たらいいと思うし、そもそも『アイアンマン』にハマらなかった人は他のも多分面白くないし。ってなると、「最初っから全部見た方がいいですよ」って結局なるんだよな~多分。とても良く分かりました。今の感じだとMCUの新作出たら劇場で見たいなと思うので、目標としては『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』の公開までに追いつきたいところですね。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』は、「MCUミリ知らだったけど面白かったですよ」という情報が寄せられてはいるが、まあ、まあいいかな……。いまんとこ。分かってから見たいという欲の方が強い。


 というわけで、リングフィットアドベンチャーをやって、『アベンジャーズ』を見終わったぜ!! うおおおおおお俺はやったぜ~~~


  2022年06月04日 09時09分の測定結果

体重:104.40kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:65.40kg 体内年齢:50歳


 体重が増えて筋肉量が減ったぜ…………。じゃああんまり意味がないかもしれないな。悲しいな。こんなにずーっとやるやらないを言い続けていたのに。だったらスパッと「やりません」で良かったんじゃあないか?


 でも昨日はプランクとスクワットやって、これは確かに「効いてる」感じはしているんですよ。だからまあもうちょっと続けてみようと思います。次は『アイアンマン3』を見ます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る