12,000歩歩いてもネオフレンチはだめ(+1.1 kg)

 昼まで適切に仕事をして、そっから1時間半かけて歩行。ラプラスリサーチを拾い回りながら作業場に向かう。ピカンティ(スープカレー屋)の2号(?)店が出来てて、しかも満席だった。人気あるな〜と思ったらスープカレーが食いたくなったので、ピカンティ1号店で(こっちはガラガラ……でもないが、全然空いていた)サクッとPICAチキン食って作業場入る。で、アッと思い出す。そういや今日ってなんか、食事会の予定があったような……? 随分前に飯食いに行きましょうって話になった人がいて、しかし、5月19日に〆切の仕事があるんで(昨日やった「儀式」のこと)、ちょっとそれまでは……みたいなことを言ったら、「じゃあ5月19日に、その打ち上げも兼ねてどうですか」と言われた。ような気がする。了解みたいなことを答えたと思う。でもその後なんも話してねえな。そんで、是が非でも行きたいかと言われると、そうでもないな。どっちかというと帰ってゴロゴロの方がしたい。まあいいか。今日の仕事が終わったら帰るか。


 と言うわけで結構あれこれやった。今日の一番良かった仕事はケーブルモール(配線のカバーみたいなやつ)を剥がして配線取り替えて剥がした後のテープ跡を綺麗にしたこと。もうコロナもだいぶ落ち着いたし(そうか?)、また土方バイトやろうかな。目に見えて進捗がある仕事は楽しいよね。

 ほんでまあまあ充実した気持ちで16時頃にスマホ開いたら(開く? どこを??)、メールが来てる。今日の食事会についてだった。アワワワワ。やるんすか。そうすか。じゃあ明日の仕事の準備も済ませなきゃ……と思って、17時まで働く。なんとか翌日の準備して、店の場所見よってぐるなびかなんか見たら、「ネオフレンチ」みたいなことが書いてる。ネオ? はいいとして、あれこれもしかしてちょっといい店か?? 

 

 見た感じ、ガチのに比べるとカジュアルだが、どうもサイゼよりはフォーマルな店らしい。こりゃまずい。ダッシュで帰宅して、髭剃って(マスクをいいことに伸ばしまくってる)、リュックサックを置いて、なんつうのあれ? 四角い手持ちの鞄、取手とかついてないやつ。を持って、あとスーツとシャツも少しまともなのに変えて出る。事前に言ってくれよ〜と思うが、まあ確認しなかったのも悪いな。


 時間ビッッタシに着いて、あぶね〜と思いながら飯を食う。これがその、なんか、皿がデカくて乗ってる量が少なく見えるじゃんか。フレンチって。でも、流石に一口で食わねえわけですよ。なんぼ俺が早食いのデブで、「疾風」の二つ名を持つ男だと言ってもだよ。そのようにゆっくり味わいながら食うと、どうなるかというと、パンッッッッッパンになる。ド満腹。真面目な話、最後のマカロンが入らないかもしれんくらいにはなった。で、思ったわけですよ。普段もこうやって、ゆっくり穏やかな心持ちで飯を食うと良いのかもしれないな……と。そうすることによって、少量で満足することができ、


2022年05月20日 09時23分の測定結果

体重:103.50kg 体脂肪率:33.90% 筋肉量:64.85kg 体内年齢:51歳


 1.1 kg増える、と……。単に量が多かったんすね。そら満足しますわ。理解。

 昼歩いたの入れると、12,000歩は歩いてたと思うのだが、ダメだったみたいです。次はトンカツにします。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る