まんまとゲーミフィケーションされる男・みたび(+0.1 kg)

 ギョウジャニンニク狩りに疲れ、昼まで夢も見ずに爆睡していたのだが(爆睡と言うのは複数人が一斉に眠ることを言う言葉で、一人で爆睡することはできませんよ)(というのは大嘘ですよ)、「大親友」が「ガルーラの100パーセント個体を手に入れた」ってラインを送ってきたので、あっ今日はそういえばメガガルーラデイだったか……と思う。で、ざっとWeb検索したところ、14時に終わってしまうらしい。た、大変だ!! 頑張って最低6回はやらなくちゃ。というわけで飛び起きて、ダッシュで札幌駅に行って、始めようとした。


 向かいながらちょっとだけ計算していた。ま、時間が決まっているから、必然的に14時に終わる。5月2日は一応平日なので、日曜中に仕事を進めておいて、2日、一応社会が動いている日にそれを各所に投げることによって、次6日くらいに受け取ることができる。ってことは、これは慌てて出かけたのは結果的に善き事で、ガルーラ狩ったらその足で職場に行き、ちょっと仕事をしよう。充実した素晴らしいゴールデンウィークだ!!


 そしたらなんか、「あと3時間50分」みたいな表記が出てる。あと3時間? って思ってTwitterなど検索したら、「公式発表は14時までだったが、なんか知らんけど17時までやるらしい」という情報が出てる。17時までか~い。いやまあガルーラ捕まえるという意味ではありがたいが。じゃ、のんびりやりますかね……って、はじめたら、案の定というか、色違いが出なかったのもあって、結局17時までやり倒してしまう。23体やりまして、ノー色違いでした。ぐぬぬぬぬ。


 土曜日にポケモンGOのアンケートがあって、次のシーズンのフレーズで何が一番アガりますか? みたいなことを聞かれたのね。それで、「ゲームを通して健康や仲間を手に入れる」みたいなフレーズがあって、いや別にポケモンGOで歩いてるわけじゃねえし。と無頼を気取ってそのフレーズは魅力がないって答えたが、その二日後くらいにまんまと歩いているという。ただね。ポケモンGOって、真面目にやろうと思えば思うほど、基本的に立ち止まるゲームなんスよね。歩きスマホは危ないわけでさ……。まあ、やらんよりは痩せると思うんだけど、大して痩せないんですよね。


 とにかくだから17時まで歩いてね。起きて本当にすぐ家出たから、どっと疲れて。これでせめて色違いが捕まってりゃねえ。もう少し気持ちも晴れやかだったんでしょうが。というわけで、ラーメン食って、スン……って家に帰ってしまった。


 で、家に帰ったらまあ出かけるわけもないですよね。そもそも、土曜に帰ってきた後すぐ飲み屋に行ってるので、全然片付けも進んでないし。というわけで、早めにやるべきギョウジャニンニクを軽く洗って冷凍する作業(冷凍個がパンパンのパンです)などをやって、終わったら22時半とか。もうこれ寝るしかないねって、日記書いて寝たというわけ。


 2022年05月02日 11時39分の測定結果

 体重:103.90kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:65.30kg 体内年齢:50歳


 +0.1 kg。ラーメンとギョウジャニンニクの醤油煮しか食ってねえんだが? まあ、でも運動量僅少だし、しょうがないのかもしれないですね。今日は一応平日だし、そろそろ頑張りま……22:06!? また!!?? だからあのー、何度も同じこと言って恐縮ですけど、社会的紐帯こそが人間を人間たらしめるんですよね。なんもないとこうよ。昨日痩せた方がいいって決意しただろ。少し動いた方がいいよ。いやー……これからフィットボクシングやって、風呂でも入りに行こうかな。少なくともゴミ出しのために外には出ようかなと思います。それではまた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る