サプリと快眠グッズを贈りあう人々(+0.8kg)

 朝兼昼食で、納豆蕎麦食う。昨日は新年会とここんとこ誕生日が祝えてなかったので、ぼんやり誕生会を兼ねて、まあ「飯会」とするとあんま良くないかなって話で、14時からお茶でも……と言って集まることになってた。そこに持っていくプレゼント的なものや、茶菓子の類を買って、集合場所に赴く。


 で、パーフェクトボディを維持する的なサプリとか、ドラえもんのコーヒーとか(これは単純にドラえもん好きの人間に贈った)、安眠サプリとか、そんなもんを出したのだが、返ってきたのが、バースって前「風呂で汗をかきたい期」に試したことがあるやつ、糖質ぱっくん、そしてめぐリズム(あったかい使い捨てアイマスク)だったので、お、同じようなものが循環している……となってちょっと面白かった。


 で、俺としてもやることあるし、食事などをあまりやりすぎるの時節柄良くないし、みたいな感じで、まあ、軽く茶でも飲んで夕方には帰るか……というつもりだったのだが、やはり人間というのは本質的に愚かなので、居座ってしまった。一組は16時半にちゃんと帰ったんすよ。普通そこで解散だろ。楽しくなっちゃって19時半くらいまで人の家の酒を飲んでたし、そのあと締めのラーメンだ!! ってラーメン屋に寄って帰りもした。ただ一個だけ言い訳をすると、これは、自称「人生で一番痩せてる」(それは一般的には受精時じゃあないのか?)人間が、完全に出来上がってて、なんか食わないと帰れない!!! と言い出したからではあります。俺は割と満腹だったんだよ。一人だったら素直に帰ってたんだ。信じてください。


 2022年04月25日 06時00分の測定結果

 体重:104.30kg 体脂肪率:34.90% 筋肉量:64.35kg 体内年齢:52歳


 妥当!!!!!! 文句ないです。


 ただ、悪いことばかりではなく、酒は入ってるし、入浴剤入れて風呂も入ったし、めぐリズムつけたからスマホは触れないし、やるべきことはこりゃ無理だね〜って諦めたしで、ばっちり快眠して、悪夢どころか夢も見ずに、5時半くらいに起きました。まあ、いい日曜だったんではないでしょうか。こっからはしばらく飯の予定マジでないので、つつましく暮らして行こうと思います。糖質は糖質ぱっくんでキャンセルできるし、痩せると思います。ホントです。


 余談ですが、シリトリミット10というゲームをしたんですが、説明聞いた瞬間に、「デリート・テール・トゥ・ノーズじゃん!!!!」って言えたのが、俺もまだまだ捨てたもんじゃないなって思えて良かったです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る