パックス・タルミナーナを目指せと言われた気がした

 大地を切り開いて、魂を解き放って、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』も終盤である。あとやってないのが、

 ・夜更かしのお面で話聞くやつ

 ・ポストマンの10秒トレーニング

 ・射的場パーフェクト


 そして、

 ・アンジュとカーフェイ関連のイベント


 となっている。でそのー、冒頭の2フレーズからもわかるように、心としては『星のカービィ ディスカバリー』に惹かれているわけですよ。ほんだばやったらいいんでないの? それはそう(実はそれはそうでもなくて、仕事終わってないので本当はムジュラすらやるべきではない)。と思って、じゃあまあクリアまで行きますか~ということで、月に昇ってさっさとムジュラの仮面を倒した。


 で、全然忘れてたエンディングを見て、「意外と平和な話で終わってるな~」というのを見る。そしたら、なんかポストマンハットがエンディング画面で浮かんでるわけよ。あーこんなんだっけ? って思ったら、画面が切り替わって、平和になった世の中が映る。月が落ちてこない世界線ではトラブルが起こらないからミカウが蘇るのか? いやでも「新しい日の朝」って言われてるしなあ。うーん? って思いつつ、楽しそうなロマニーなどを救われたような気持ちで見つめる。じゃあまあいいか……と思ったところで、盛り上がる音楽と、黒背景に浮かぶ「めおとのお面」。


 あーーーーーーーなるほどそういうことね~~~~~~~。


 つまり、ボンバーズ団員手帳に「しあわせ」を記録した人は、改変後(でいいのか?)の世界でも「しあわせ」になってる。けど、「しあわせ」にさせられなかった人たちは……暗い闇に包まれたまま……。


 ってことかよー。じゃあしょうがないので、アンジュとカーフェイはやるか。これ本当は二週しないといけないんですけどね。まあ、1週だけはしよう。


 というわけで、もうちょっとタルミナに潜ろうと思います。


 2022年03月25日 09時43分の測定結果

 体重:101.40kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:63.80kg 体内年齢:50歳


 そういえば気になってる人がいるかもしれないので一応書いておくと、結局、予定通り(?)1人しか挨拶に来なかったので、残り2人分の菓子は俺が食うことにします。ただ、まあ、日持ちがするものにしたので、昨日貪り食ったというわけではないですよ。そうとは思えない体重だが、まだちゃんとあります。ちょっとずつ食おうと思っております。そんなところです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る