なんだか締まらない日

 ポケGoのコミュニティデイだったが、仕事は仕事で差し迫っているので、午前中パッと働いて、午後からやるか〜と思ってたら、「午前中ワックス清掃ですが……」と言われる。そういやそんな連絡きてたかもしれんな。ホントは先週の火曜・木曜・今週の火曜で使う予定だったのだが、先週の火曜は日記にも書いたが部屋のメンテで終わってしまい、木曜は休日にしてしまっていた。で、もう後がないんで、「じゃあ午後開始にするか……」ということにする。


 で、午後に始めるが、これがねえ。まあ、久々登場ドモホルンリンクル・マンを絞る仕事である。久々なので一応書いておくと、ドモホルンリンクルって、何かから抽出されるんだけど、その何かを「一滴一滴監視しながら作ってます」みたいなCMがあったと思うのよ。そんで、俺が今やってる仕事もそれに似てて、抽出物をただ見守るって仕事なんです。その抽出物を生成するものを、便宜上、「ドモホルンリンクル・マン」って呼んでて、さまざまな方法でドモホルンリンクルを絞り出し、その様子を見守ってるんですよという比喩である。


 とにかくそんなわけで昨日も絞ったんだが、まあ出てこねえのよ。アレっつって。なんだったら10年前くらいに「似たような」方法で絞れることは確かめてて、それを「効率化」したつもりだったのに、ぜーんぜん出てこねえでやんの。まあ、滲む程度ですよ。商品にはならん量。だから、「効率化」したつもりがどっかで地雷踏んでるんだが、どこなのかがよく分からない。一番有力なのは、絞るための万力の力を弱めたとこだが、そんなん「やってます」って他者でも報告があった気がするんだけどねえ。で、全部検証してるヒマはないので、しゃあなし現状でドモホルンリンクル・マンを使い潰して、この「効率化」の何がミスだったかを後で調べようと思うが、なんかこう、「やったぞ!!」って感じにはならない。しょぼくれて終わる。



 で、16時から1時間耐久コミュニティデイ。98パーセント色違いアローラサンドなど引いて、最初は好調、まあ1時間ありゃ十分でしょって感じだったんだが、カントーサンドがま〜出てこないね。そんで、出てきても色違いがいねえ。アレレレ〜? って言ってるうちに、アローラサンドは4体くらい色違いひいたのに、カントーサンドは色違い0。コミュニティデイで対象色違いが引けないとがっかりする。俺のポケGOコミュニティってめちゃ狭くて、「大親友」一人しか基本的には頼れる相手がいないんだが(何人かはポケGoをやりだしてくれたんだけど、遠くへ行ったり、飽きてやめたりしたのであった)、「大親友」も一体取るのでやっとだったという。なーんか締まらんな〜。昔コミュニティデイって2時間とかだったよね。どうやって色違い引いてたんだっけな。


 そんで、ピクミンコミュニティデイもあるので、一応1万歩歩いて、サクラバッジ回収して、職場へ。職場でさっきのドモホルンリンクル絞りの報告書を書こうと思うが、まーーーやる気が出ない。これは昨日書いたが、PC立ち上げる気力すらない。なんとか日付変わる前にPCは立ち上げて、日記と、近況ノート(近況ノートは筆が乗りまくったね。このスピードが本職に生きればなあ)書いて、そんで手が止まった。やることはだから報告書書き。それは分かってる。ただ、それ以外になーんかやることあると思って俺はここに来たのではなかったか?


 絶対なんかあるよな〜。と思いながら、思い出せずじまいで職場を出る。出た瞬間に思い出した。そうだ、万力ちょっとサビてたから、サビ落としを持っていこうと思ってたんだった!!


 あるあるですよ。「何するか忘れてたが、当該の位置を不可逆的に(いや不可逆ではないけど、精神的にね)移動した後にやることを思い出す」。わしゃ岸辺露伴にページを取られた康一くんかい! (ヘヴンズ・ドアーでダイエットさせてほしい)


はーーーって深いため息ついて、帰宅。グレート・ベイの神殿に三日目の朝くらいに入ったんだけど(俺はゲルドがまあ苦手なので)、ゲッコー戦で残り1時間になってしまい、流石に……無理か……って撤退した。


 という感じで、なんか、全てにおいて「達成した!」という瞬間のない、締まらない日でした。やっぱ体型が緩んでるからですかねえ。ガハハ!!! ガハハハハハ……。


 2022年03月14日 11時47分の測定結果

 体重:101.80kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:65.15kg 体内年齢:49歳


 体重だけはちょっとだけマシになりました。せめてもの救いです。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る