37歳になりました/『THE BATMAN』見ました(ネタバレちょっとあり)

 37歳。まああんま感慨はないかなぁ。36歳までにって立ててた目標があるんだが、それが達成できなかったのはちょっと残念。でもまあ今年には出来るかな〜。就職は40歳になってから考えようと思ってるし、そこまで大悲しいということではないですね。めちゃハッピネスでもないけどさ。


 一方で、体重についてはというと、また悔いの残る1年でした。この日記の中でも80 kg台になってたことがあるはずなんだが、36歳の大半を90 kg台後半-100 kg超えで過ごしてしまった。まあ、コロナ以降肉体労働バイトをしにくくなったのと、やっぱ年々痩せにくくなってるンすよね。ここには加齢の効果がちゃんとある。嫌ですね〜。


 というわけで誕生日もわりにフツーの日として過ごした。ちょこっと仕事して、フラフラして、ラーメン食って、『THE BATMAN』見て、ポップコーン食って、こないだ食ったあんこアイス美味かったな……ケーキ代わりに食うか……と思ってまた小豆缶を買って帰ってアイスと共に食った。まあホラ、小豆は豆で太んねえからさ……。


2022年03月12日 11時21分の測定結果

体重:102.00kg 体脂肪率:32.30% 筋肉量:65.55kg 体内年齢:48歳


 太りました。そりゃそうか。妥当。37歳も頑張ってダイエットをします(説得力のない宣言)。


 以下、THE BATMANの感想です。


 ほぼほぼ『マッドマックス〜怒りのデスロード』です。『マッドマックス』が良かった人は観に行きましょう。俺はめちゃ好きです。サイコー。「アタリのDC」です。


 まあもちろんまったく『マッドマックス』という訳ではなくて(自明すぎる前提)、たとえばテーマ的にはただの破壊にとどまらないとこもあって、そこも良かったすよ。ちゃんと御伽噺もあるっていうかな。俺は単なる破壊が好きなんだけど、それはそれとして御伽噺もいいよね。最近ほかの映画でも見た気がするんだけどなんだったかな。もしかすると最近の流行りのテーマなのかもしんないスね、と冷めたことを言っちゃうが、よかったですよ。それでカロリー使ったからアンコはチャラになる予定だったんだけどなぁ。無念です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る