確定申告とピクミンブルームをした

 2月18日にそこそこ大きな仕事を終えたので、この土日はのんびり過ごすぞ~と思っていたが、知人が二人新築物件を購入していて、そんで、今新築物件を買ったらその年度だけは確定申告が必要になる(翌年以降は年末調整で良い)。というわけで、ま、土曜日にパッとやりますか~って始めた。13時に初めて、終わったのが15時半か。正確に言うと一人は終わらなかった(電子証明書用の暗証番号が分からなくて、もしかしたら作ってないかも説が浮上したため)。


 まあこのミスはちょっとおいとくとして、大の大人が、雁首揃えて2時間半もかかるかよと思いますよね。言っときますが、参加者全員少なくとも修士号は持ってるんですよ。経営学ではないものの。専攻が経営学だったらMBAなわけですよ(それは「専攻が医学だったら医師免許を持ってる」と同等の主張では?)(「国家試験に受かったのと同等」とは言ってないじゃんねえ)。その大人が3人揃ってこんなに時間がかかるシステムを野放しにしておいていいのか? しかも、13時に集まってやろうね、でその前に書類をかき集めておいてのこれだから、「やるか~」つってから書類集めだしたらたぶんこんなものでは効かないと思う。なぁんかなんとかならんかね。いやまあ百歩譲って、残り二人は還付金を貰うためにやってるわけだから、まだいいよね。俺は追納のためにやっている。ってことは、これ、やんなかったら「脱税」って言われるわけでしょ? ハーアア。


 という感じで、例年のようにいやな気持になりはしたが、でも、一人じゃあないってのは結構うれしッピですね。俺は終わったし。スッキリしたな~と思ってたら、なんか、ピクミンブルームが騒いでて、「コミュニティデイだけど歩いてないが、いいのか?」と脅される。うーん。まあ一応歩くかね……と思って、スーパー行って買い物して家帰ってきて米炊いて夕飯作って食って、これでは歩数が足りなかったのでなんともう一回家を出て、今度は駅の方に行ってデオキシススピードフォルムを2体やって帰宅した。まんまとゲーミフィケーションされる男。


 ピクミンがもうちょっとサステナブルなゲーム性だったらなー。もうちょい痩せてたかもしれないですよね。ついに自分の体重をNianticのせいにする男。「1週間で10万歩以上歩いたら、虹色の「100 km卵」が手に入る」「この100 km卵からは、「色違いポケモン」が必ず手に入る(コミュニティ・デイ未実装のものだといいなあ)」「100 km卵は、同時に1個しか持つことができない。翌週10万歩歩いたとしても、100 km卵を孵化させていなければ100 km卵を入手することはできない」ってルールだったら、まんまと歩いてしまうかもしれないですね。期待しています。


2022年02月19日 11時20分の測定結果

体重:101.40kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:64.80kg 体内年齢:48歳


 無風。まあそんなもんかなと思いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る