本当に「ススパパゲゲティティ」があるのかもしれない

 「ススパパゲゲティティ」ってなんやねんというと、俺が自分にあるんじゃあないかと思っている異能アビリティで、効能はスパゲティを食うとカロリーが2倍得られる。不思議なダンジョンでは有効ですね(スパゲティが落ちているタイプの不思議なダンジョンが存在すれば。麺類ってあんまり落ちてないイメージはあります)。この名前結構良くないですか? 単純なわりに響きが良いと思っています。なんか、うまくentityと組み合わせるともっと洒落そうな気はしているが、まあいいことにして。


 なんでそう思ったのか火曜日を振り返りながら説明しよう。


 火曜はまず朝起きて、玄米ご飯+鮭+味噌汁(なめこ・豆腐)という、最近良く食ってる飯を食った。ま、玄米ご飯が余計と言えば余計なんだが、でもそんな狂ったカロリー飯とは到底言えないだろう。

 それにもう一個言っておきたいことがある。じつは、食器棚ちょっとだけ整理したら、オートミール茹でてコメっぽくして食おうかなと思ってた時代に買った記憶がある、「野菜の優しい出汁」みたいな、1 kg 200円!!みたいなクソ安濃い味顆粒出汁よりは多分高級で、多分上品な味がするであろう顆粒出汁が出て来たんですね(本当に普段食ってる方が1 kg 200円だったかは全然覚えてません。さすがにもうちょいする?)。で、これまでは味噌汁作る時、スーパーの安い味噌+クソ安濃い味顆粒出汁で作ってうまいうまいと食ってたんだが、この出汁部分を相対的高級出汁に変えてみたんすわ。

 したっけ、味がしね~のね。なんかわからんが味噌の味までしなくなった気がする。無。虚無の汁である。ところが、これはこれでうまいのよ。なんつうか、なめことか豆腐の味が分かる感じになってね。ただ、ジャンキーさが失われたので、お代わりを繰り返してガブガブ飲むって感じではなくなった。お椀に一杯飲んで、ハー十分みたいな感じである。ってなわけで、味噌汁は普段より食った量が少ないんすよ!! そんなこんな400字くらいかけて説明する必要あったかこの話。エクスクラメーションマークを2つ付けなきゃあいけないような報告か? そんで。


 ま、とにかく、フツーの中では健康的寄りな朝食を食ったわけですよ。ほんで、ちょいマイナス点としては、先週で火曜の午前中の市を跨ぐ仕事が終わっちゃったんで、そこまで歩いていくことは無くなった。一方で、結構マジマジのマジで今忙しいんで、普段は午前中の仕事終わったら家帰って18時半の打ち合わせまでゴロゴロするのが常であるところを、昼過ぎには家を出て職場で仕事をしはしたんですな。まあただ、結局一日の総歩数は3,000歩くらいのクソ雑魚だったんだけど。駅まで往復すりゃ、10,000歩は行くからね。足りてはいない。


 ただプラス点としては、朝飯がちょっとゆっくりだったのもあって、昼飯を食ってない。ほんで、コンビニ寄ったんだけど、なんかコンビニ弁当もな~って思って、でもサラダチキンとかもな~~って思って、あたりめ(Dried Squid)とむしりこまい(MUSHIRI KOMAI)(両方本当にそう書いてたんだよ…)を食ったんすわ。酒は飲んでないスよ。マヨネーズはかけた。許してくれ。まあ、こんなんタンパク質の塊ですからね。オヤツとしては悪くないでしょ。ほいで、仕事して、打ち合わせして、21時頃に帰宅した。


 あと、ジョジョ5部見ながらフィットボクシングもした。ここまでどうですか。


 なんやかんや±ゼロか、ちょいプラス(というのは、「痩せポイント」が、ね。体重がマイナスになりそうということ)だと思いませんか。ねえ。


 2022年02月02日 08時04分の測定結果

 体重:103.10kg 体脂肪率:33.70% 筋肉量:64.80kg 体内年齢:50歳


 増えるんすわ~~。どういうことなんだよ。それでだからここまで書いてなかった秘密の開示をすると、晩飯ね。21時くらいに帰って、そんで、キャベツがあったのでこれを千切りにした。鶏もも肉があったので、それとニンニクと一緒に炒めた。なんか、鶏キャベツパスタみたいなのってなかったっけ? って思って、あと少しバター足して、スパゲティ和えて食ったんですよね。21時半くらいかなあ。


 まあこれはダメな気がする。そもそも俺はスパゲティは「保存食品」として買ってるんだよね。もういつオミクロンってもおかしくないんで、2週間くらい物忌まなくてはならない時のために、スーパー行くと「アクエリアス」と「サトウのごはん」とかを買って帰るようにしてる。そのうちの一つがスパゲティだったわけ。なぜ開けた? いやなんか食いたくなったんだよね……。それは俺が悪い。認める。


 ただそれ一個で600 g増えて103 kg台に舞い戻って体内年齢も50歳になるってさァ~~~。どう? おかしくない? だからタイトルに戻るが、俺には「ススパパゲゲティティ」があるの、ほぼ確実なんじゃあないかと思うんですよね。というわけで、スパゲティが落ちているタイプの不思議なダンジョンがあったら教えてください。そこに潜って生計を立てようと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る