ゼルダの伝説 時のオカリナ完全攻略

 大人リンクのおつかいイベントを進めて行くと、「密猟者のノコギリ」というアイテムが手に入ると思うんですが、このアイテムを入手すると「デクの実」の取得上限量を増やせなくなります。


 知らなかったんだけど!!!!!! なんならもう「折れたダイゴロン刀」まで来てしまったのだが!? いやその金が余った時に魔法のマメを買いに子供時代は戻りましたけどもだよ。そん時行けばよかったか~。何年経っても新たな発見がありますなあ(有名バグらしいが)。


 というわけで、1月3日。一年の計は元旦にあり。もうだいぶ遅い気もするが、そろそろ流石にちゃんとした一日を過ごそうと思った。「ちゃんとした」というのは、一つはワークの方、もう一つはライフの方も、である。まず、4日からゴミ収集が再開する。プラスチックごみはまあまあ溜まっているので、ここでしっかり出そう。そのためには、家の中にあるプラスチックごみを一か所(ごみ袋)に収集しなければならない。という作業をするにあたって、まあ、なんかこう、無分別にというか、無秩序に室内に転がっている様々なものどもを、もっと秩序のある場所に整頓すべきである。


 よしゃ。働くか。契約書にサインをする。本務先がある場合は本務先の社長の名前を書けと言う。「本務先」と言えるほどの本務はないが、まあ、甲欄適用の給与をもらっている会社はあるので、そこのことを書いておくか~って思って、社長の名前が分からないことに気づく。これはどうなんすか? いやソフトバンクとかZOZOTOWNに勤めてて社長の名前知らなかったら問題があると思うが、「普通は知らない」で大丈夫ですか? 自社の社長の名前。まあ、セブンイレブンでバイトしてるやつにセブンアンドアイホールディングスの社長の名前はなんでしょう? って聞いて「井坂隆一!」答えられるやつ多分ゼロ人だろうから、普通か。大丈夫大丈夫。俺はちゃんとやっている。きちんと社会生活を営んでいる……。


 ということを正月早々見つめなおしているとまーなんかね。契約書のサイン(ワーク)も、プラごみを捨てるの(ライフ)も、どっちもうまく進められない。それで、一応、ここは思い切ってリングフィットアドベンチャーだ!! とは思ったんですよ。ただ、その前に、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』メガトンハンマー取得までやって、そこで電源切って寝てたのね。後で気づいたが、「どこでもセーブ」機能があるから、それでセーブすりゃあ良かったが、そのー、メガトンハンマーを取得した時点でセーブしてゲームをリセットすると、ダンジョンの入り口に戻っちゃうんですよ。そうすると、メガトンハンマー取った直後にするべき仕掛けの解除をするためには、次回プレイ時にメガトンハンマーのある部屋までまず進まないといけないんです。これはダルいよね~。というわけで、仕掛けをほいほい解除していって、ふと気が付いたら灼熱穴居龍ヴァルバジアと戦っていた。 


 で、倒し終わったらひと段落して、なんかもうこれ以上「スイッチをやる」という感じじゃあないなって思ったわけ。それで、まあじゃあ掃除の続きでもしますかね……って、本棚の本を少し取り出して(プラごみはどうしたのかな!?)、あーこれは捨ててもいいが、古紙回収の日とか確認した方がいいよな~ってデスクに向かい、机の上に物がたくさんあるのが気に食わん、仕事して少し片づけるかと思って、いやでもこれは捨てるわけにはいかないし、あれか、なんかデカいコルクボードとか買ってそれをこのスペースに架けて、そこに貼るのはどうかなって思って、コルクボードを買いに行くにあたって他に欲しいものはあるかなってちょっと家のなかがさごそして、結局「マスク」「10ℓか5ℓの小さめの有料ゴミ袋」「コルクボード」あたりが欲しいなってことになり、じゃあ買い物に出かけるか……というところで突然面倒臭くなる。


 良く聞く話だが、行動を持続させるのはそんなに大変ではなく、スイッチを入れるのが苦行なのだみたいなことがある。まあ、現状を見る限り、「そうか?」という感じはするが。行動開始はしてますよねえ。持続していないだけで。


 とにかく、その説を信じるのであれば、家を出さえすればこんな面倒くささからは解放されるはずだ。ただ、家を出るのがイヤなのは寒いから。ってことは体を暖めて、むしろ外に出て涼みたいってなればいい。じゃあリングフィットアドベンチャーでしょ!! ってスイッチ起動して、でもリングフィットもな……うーん……、とりあえず水の神殿前になんか青い服とかもらうイベントがあるだろうから、そこまではやるか? って時オカを再開した。


 概ねこの繰り返しで、結局日付が変わる頃にようやく水の神殿をクリアして、他のことは何もできなかった……ってワケ!! 


 まあしかし、3が日というのはね。休むことになってる日だから。明日から頑張ろう。今時刻は1時前。ここでしっかり眠って、朝早めに起きて、そしてちゃんとした一日を過ごそう!!!!! 次に時計を見たのは午前4時でしたかね。闇の神殿はクリアしました。もうダメです。5日の仕事初めまでにむしろ時オカをクリアした方が結果的にはいいんじゃないかな。今年も先が思いやられますね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る