「解体(バラ)」してる時に生きてるって感じる

 朝レタスを食って、出勤して、仕事して、社食でサバ味噌定食食って、移動して、仕事して、帰ってきて16時くらいかな。打ち合わせは18:30から。それまでに一個仕事を終わらせるゾ〜って思ったが、ダメで、昼寝してしまった。結構調子良かったんだけどな〜ここまでは。無念。


 で、会議ジャストくらいの時間に起きて(これはコロナでビデオ会議が浸透した結果の利点でもあるが、打ち合わせが増えた欠点を含めるとトントンな気もする)、ズボン脱いでたんで接続しながら履くか、というほど明確に何も思わず、zoom meeting参加、承認待ち、ズボンズボン、くらいのところで爆速で接続されちゃったので履ききれなかったし、なんかずっと話題の中心だったのでカメラ切って離席もしにくいしで「やりづれ〜」と思いながら、上半身だけ映して乗り切った。途中隙をついてズボンも履いたしメガネもかけた。無意味に疲れましたわ。


 20時過ぎくらいに終わって、レタス茹でて食って、あとなんかチーズキャンデーみたいなの食べた。運動……はまあいいか……と風呂に入って、youtubeとか見て、さて寝るかって思ったところでふと気づく。明日そういや燃えないゴミの日だ。で、むかーし使ってたメタルラック、もういらんなと思って捨てようと思ったんですね。あと、机も一脚? 一台? とにかく捨てたいものがあった。


 そんで、粗大ごみの申請して、粗大ごみシール貼って出せばまあ回収してくれるんだろうなというのはもちろん知ってるんだけど、メタルラックって分解したら別にただのなんか小さい棒とかの集合体になるじゃあないですか。それで40リットルゴミ袋に入れば、燃えないゴミの日に80円で出せるし申請の電話とかそういう面倒くさいところが無くなる。いやまあ結局分解に1時間かけちゃってるんで、じゃあ時給換算したら電話かけた方が安上がりだし面倒くさくもなかったなという話ではあるんだけども。


 とにかく目先の面倒くささと小銭を取って、そうすっかと思ってたんだが、その40リットルゴミ袋がないの。そうだ、日曜の掃除のときに使ったわ。で、次回燃えないゴミの日が12月29日。いやー。待ってもいいけどなー。でもほぼまるまる1か月この捨てようと決意したやつらが部屋の真ん中に鎮座しているの嫌だなあ。しかも、29日ったら大掃除とかをすべき時期で、こんなもんはさっさと無くしておいた方がいい。……捨てるか!!


 って気合を入れてローソン言ってゴミ袋買って、ついでにポンタポイントでなんか飲み物を交換して帰宅する。やるか!! って解体する。でこれが楽しいのね。「生きてる!」って感じがする。解体屋ジョネスと呼んでくれ。俺は解体バラしている時にだけ、生きているって感じがするんだよ……。くくく……(健全な斫り屋さん)。


  2時に寝ました。早起きしてやろうと思っていた仕事は飛ばしました。もうダメです。


 2021年12月01日 08時24分の測定結果

 体重:102.90kg 体脂肪率:33.50% 筋肉量:64.90kg 体内年齢:49歳


 減った。けどもうちょい減っても良くない? この脂肪を解体バラしてやりたいぜ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る