わりとリアルな夢を見てさみしかったので、その夢を追い続けて18時まで寝た日

 夢を追い続けてというのは普通に嘘で、今日は心の赴くまま寝ようと思ってたらシンプルに18時になったというのが現実的なところです。


 基本的にアルバイトをして暮らしていて、大体のアルバイトは一人親方というか、特に指揮体系がない状態で働いている。唯一水曜日は指揮体系があるというか、上司がいる仕事をしている。とはいえ、その上司に絶対服従みたいな働き方をしているわけではなくて、というかそういう働き方ができるんだったら別に就職してますが? というわけでわりに好き勝手やってるつもりだったんだが、深層心理ではそうではなかったんだろうか、この上司が急逝する夢を見た。で、そしたらなんか、もういっかなって思って、北海道でやってるバイトを引き払って、沖縄に引っ越して、30万円くらいの軽自動車買って、まあ、四月くらいまではふらふらするか……。くらいの感じになった。


 なんかそのー、結婚を約束した幼馴染が挙式前に突然死んだくらいのことをやってる気がする。そんなに喪失感のあることか~? って我ながら思うんだけど、そうなのかもしれないですね。意外にも忠誠心のある男。どうですか。雇ってみませんか。


 それで残念だったのが、この状況で沖縄はなかなか上陸しにくいので、とりあえずZoomで内見とかさせてもらって、2つまでに絞って、で、「こういう状況だから」ということで、2つのアパートに同時に審査出して、通って、「すぐ住める」って状況にしておいて、那覇空港についたところで実際のアパートを見せてもらって、その場で片方に決めるみたいなことをした。

 そんで、とりあえず不動産屋に中古自動車屋に送ってもらって、車も即決して。すげーでかい決断を連続でして疲れたな、ベッドだけ買って組み立てて寝て、あとはそれから考えよ……ってところで起きたんですよ。


 悔しい。この新生活手前のだるいところだけやらされて、沖縄を全然体験していない。むぐぐぐ……と思って二度寝をしてみたんだけど、全然夢見らんなかった。ただ、ちょっと起きては「まだ眠いかな」って寝る、寝てはちょっと起きる、ということを繰り返して、やっと「スッキリ目覚めたゼ!」って思ったのが18時だった。寝すぎ。腰が痛い。


 さすがにこのまんま何もしないというのは良くないよネ~って思って、散歩に出かけたのだが、道には雪、空からは雨。最悪すぎるコンディションだったので、結局5,000歩くらいしか歩かなかったし、さりとて帰宅してからフィットネス系ゲームもやる気しなくて、晩飯外で食って寝た。5時間くらいしかまともに活動していない。


 2021年11月28日 09時57分の測定結果

 体重:103.20kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:64.80kg 体内年齢:50歳


 102.4 kgで拮抗してたのに、上に均衡を破ってしまった……。

 せっかく休日だったのにな。今日は現時点でそれなり目が覚めている(と思う)ので、少し運動しようと思います。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る