1日わりと働いた日

 8:30くらいに起きてたが、だり〜と思って布団でうとうとしてたら、「9:00から打ち合わせなんだが???」ってメールが9:20に来て飛び起きたことを除けば、わりとちゃんと働いた。一応土曜に確認したんだけどね〜。すっかり忘れてましたわ。すいませんでした。


 9:20-10:00まで打ち合わせ、朝飯かっこんで出勤して12:30まで仕事、ダッシュで帰宅して13:00からyoutube配信。14:30に終わって、普段だったらダラダラしたいところだが、何せ夜に定例会があってそこで飲むので、先に終わらすぞーって翌日の仕事準備。そんな時間かからんはずなので、終わったら少し運動でもするか〜ってやる気はあったんだが、合間合間になんか雑務をやったりコーヒー入れちゃったりして、結局ビッタシ出発予定時刻に終わる。定例会に出る。「ヤバい太ったな」と言われ、計算してみると、週にコメ20合食ってる時があった。そら太りますわな。で、あやふやなアドバイスを受けてたが、最後はみんな訳わかんなくなるんで、「のり天残ったやつを食え」とか「カルパス残ったやつを食え」などの指示が飛んでくる。お前らのアドバイスはなんだったんだ、そういうことをするから俺が痩せないんですよって話をしたが、「屯田兵には1日コメが7合支給されていた」といわれる。何が言いたいんだよ。つまり、屯田兵みたいな開拓労働をすれば良いって話ですか? もう少なくとも今日はこっから労働予定はないが……と思いつつ、「最後の一欠片」みたいなのを全部消費していって、23時頃帰宅。風呂に入って、布団入って、ファイアーエムブレムヒーローズの闘技場とかの最終順位上げを少しやって寝る。つもりだったがかなりガッツリやってたみたいで、なんか2時になる。マジ〜? って思いつつ、『深夜の馬鹿力』流して聴きながら寝るつもりが、なんかお腹痛いのもあって、終わるまで結局聞いてしまう。3時にしょうがないんで最初から聞くかってタイムシフトで流して、ようやく寝付く。


 変な時間に昼寝をしてしまう時とバイオリズムが変わらないのだが……!? 入眠も覚醒も苦手かい。


 2021年11月09日 09時34分の測定結果

 体重:102.20kg 体脂肪率:33.80% 筋肉量:64.20kg 体内年齢:50歳


 ただ、菓子を結構食ったわりには体重は維持(体内年齢は最悪)。労働は悪なんだが、真面目に労働し続けられればエネルギーは多少使うんだな〜。労働は虚脱や昼寝を招くので、そこが悪なんですね、多分。毎日適正に働ければな〜〜、と思うんだが、なかなかそれは難しいっすね。なるべく労働しようと思います。昼寝は極力我慢します。のび太くんの目標か?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る