ついにはてなカラースター実装!!!!!!!!!

 この第二弾収益化構造のシステムに書かれている、ギフトと「プレミアムな機能」を購入の「プレミアムな機能」ってそういうことですよね!? うおお。いやかつては「はてなカラースター」というものを心底馬鹿にしていたのですが、今思うとおくゆかしいシステムですよね。投げ銭とか、スーパーチャットなんて下品ですよ。直接金を送ってそこからなんぼか手数料を引くなんて、ねえ。応援したい人はカラースターを買う。応援された人は、「うわあ、有料のスターを送ってくれるなんて、なんて熱い応援なんだ」と思う。はてなはシンプルに儲かる。三方一両得とはまさにこのことッ!!!!!! 最高。早く買いたいはてなカラースター。あと有料近況ノートが書けるようになるらしいですね。これは……まあいらないかな……。近況ノートアーカイブ機能がまずほしい。


 先週ちょっと書いたが「本来休みの日に仕事をした」ということがあって、午後はじゃあしょうがないから休みにするかということで、一応空きにしていた。だからというわけではないんだが、朝ちょっと早めに出てかるーく打ち合わせをしたり、簡単な印刷作業をした後、そこから出勤する。で、午前中の仕事も、いつもよりはちょっと長めに残って働く。というわけで確かに午前中は月曜日の朝からそれなりに働きはしたのだが、昼、まず地下鉄付近の飯屋で飯食って、すこーしボーっとしてたら16時になった。16時!!?? って思って。

 まあ、実はそんなにおかしいことでもなくって、普段午前の仕事は12:30に終わるんだけど、時間的に余裕があったからちょいサビ残をしたのですね。それで13:30くらいまでいてたわけ。こっから地下鉄で戻ったら14時にはなる。で、外食したら飯運ばれるまでにも時間かかるんで、15時くらいにはなりまさあな。というわけで、実質「ボー」時間は1時間くらいにすぎないんだけど、なんか落ち込んでしまってね。16時て……って家に帰って、そっから20時まで寝た。より落ち込む。


 そして「もう20時だ……」と落ち込んでいるうちに午前1時になり、そっから2時半くらいまでは働いたが、うーんもう少し働くか、それとも寝るか……って悩んでいるうちに4時とかになった。だめだこりゃ。これは寝よう!!って布団に入った瞬間目が冴えて、朝までなんかかんか作業をしてしまった。


 こんな生活いやだッ!! 最近夜は結構寝ようと思って意識的に寝てるんだが、そうするとどうなるかというと仕事が終わんないんですよね。無能なので。今日の作業でいうと、まあ1時から2時半の1時間半はこれは最低必要な時間かなあって感じ。そこそこ集中した。で、4時に布団入ったあと起きるという無意味タイム後は、まあ1時間……半、くらいは仕事したかなあ。あとは何してたんかというと、まあだから、なんか、「いやだな~」って思ってましたよ。地獄か?

 まあとにかく実働は3時間なわけじゃあないですか。したら、16時に帰ってきて、まあちょっと一休みして、17時から20時くらいまで集中して仕事して、あと飯食って運動して風呂入ってゲームして、日付が変わる前に寝るみたいなね。そういうことが出来ればいいんだけど、なんか昼寝をしてみたり、「仕事しなければ……」の無駄うだ(無駄にうだうだする時間)があったりするわけですよ。そして自らバイオリズムを台無しにしていく。ハーーアア。

 なお、普段この中でじゃあどうやって夜ちゃんと寝るを実現するかっていうと、まず仕事を削ってるんだよねえ。そして〆切が過ぎた仕事が溜まりまくり、また「やらなければならんが量が多すぎてやりたくねえ」状態になるって寸法よ!! 最悪。全部なかったことにしてハワイとか行きてえ~。


 まあそういうわけで、あまり痩せることに集中できる状況ではありませんでした。困っています。なんか先週木曜くらいに一回ひと段落してませんでしたっけ? したような気がするんだけどなあ。気のせいだったみたいです。


体重:102.5 kg、体脂肪率:32.7 %、筋肉量:65.4 %、体内年齢:48歳


 体重が減ったらはてなカラースターが飛んでくる仕組みができたらなあ。もっと痩せるんだけどなあ。早く実装して欲しいと思いました。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る