[any]眠は暁を覚えず、デブなのでピザを食った

 金曜の夜は「かじる」「すする」程度にしかものを食ってなかったので腹が減って、10時に起きて体重測って鶏むね肉とニラを焼いて焼き肉のタレにつけて食った。で、また寝た。昼に起きて、洗濯機だけは回して、ぼーっとゲームなどをする。洗濯物を干してまたうとうとする。環状通のアークスで「ごくごく飲める青汁」が2本80円だと言う。まえそれ聞いて夜買いに行ったら売り切れてたことがあるので、俺の分6本残しといてくれって頼んですぐに家を出る。青汁買う。近くにコメダがあるので、それを見越して書類仕事も持ってきていた。というわけでコメダに行くが、満席。プラス店内で待ってる人もいる。まあ更に待ってもいいけど、北海道に久々上陸したドミノピザもそういえば近くにあった。持ち帰りピザだと、1枚2300円のが半額で1030円とかになる。2300円の半額は1150円なのでは……? と思うが、この「割引額」が「本体価格」よりも大きいの、なんかスゲー得した気分になってうれしい(青汁の割引額が、せいぜい60円なので、1150円も外食に使うとトータルでは損ということは考慮しないものとする)。これなんかもしかすると、2~3枚頼む場合「持ち帰り」でピザ注文して、UVERでデリバリー頼んだほうが安上がりになったりしない? そうはできないンすかね。


 で帰ってピザ食って、うめ~な~~って思ってたらまた猛烈に眠くなって寝た。20時くらいにもっかい起きて、日記買いて、風呂に入るなどをする。せめて部屋の掃除くらいしようと思ったが、なんかやる気にならず、そういや昔作ったクイズがあったが、どういう問題にしたんだっけ? って自分の近況ノート遡ってたら、めちゃくちゃ省エネ人間だなーと思うんだが、結構面白いこと書いてるんですよね。自分だが? で、読みふけってしまって、ふと気づくと2時になっていたので寝た。

 

 土曜日0時くらいに寝ているわけですね。で、10時に起きたと。まあこれはいいとして、1時間くらいで飯食って、また1時間半くらい寝ている。ほんで、2~3時間活動して、ピザ食ったあと、さらに2時間くらい寝ている。めちゃくちゃ寝てるな~。春は春眠暁を覚えないのはもちろん、冬は冬で寒いから布団から出られない。夏は暑いので夏バテして眠くなる。そして秋は秋で別に特段理由はないがめちゃくちゃ眠れる。いつ眠も暁を覚えないんだな。そう思いました。


 2021年10月17日 11時39分の測定結果

 体重:102.00kg 体脂肪率:32.60% 筋肉量:65.20kg 体内年齢:48歳


 今日も11時半まで寝てるしな。睡眠、サイコ~!! ピザも、サイっコ~~!!! なんだこいつ。デブの権化か?


 ただ体重見る限りピザは無罪でした。よかったよかった。ただ、この直前に測ったら謎の99 kgだったので、これもなんかバグなのかもしれません。何も信じられない。今日からは少し健全な生活を送りたいと思っています。やるぞ~。部屋の掃除はちょっとした。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る