苦汁ならなんでもいい男

 朝というか午前中はyoutube配信的な(比喩)仕事をして、昼からは対面でガマの油を売ってきた(比喩)。【ガマの油売り】の方は若干移動するんで、昼飯を食う暇がない。まあしゃあないっすねって3時くらいに昼飯とも夕飯ともつかぬ飯を食う(豚肉・ねぎ・豆腐・白滝を茹でてポン酢で食べるもの)。そっから少しだらけて、18:30から会議。大した議題があるわけでもないが、そこそこ長引いて21時前に終わる。で、ちょっとシャキッとしたいなあ、腹も減ったなと思いながらセブンイレブンに行って、なんか新製品っぽい見たことないパッケージのコーヒーと、チキンカツサンドと、チョコレートを買って職場に戻る。食いながら日記を書いて、で、残ってる書類仕事を進めなきゃなあ〜つって、youtube配信見ながら(これは比喩ではなくガチ)やりはじめる。


 で、嫌だ嫌だと思って少し脱線しながらも、なんとか23時半くらいには仕事が終わる。終わった〜。じゃあ帰って少し運動して寝るかなって思ったが、この時見てたyoutube配信が佳境で。ゲーム配信だったが、エンディング間際みたいな感じだった。さらに、コーヒーを飲んだせいもあって、目が冴えている感じがする。もちろんスマホとかで開き直して、帰りながら見てもいいんだが、ま〜この新製品のコーヒーのおかげか元気だしな! も少しやるか!! つって追加の書類仕事始めて、配信終わった直後くらい、午前1時にはこの追加の仕事も終わった。日曜にサイゼ行った時は、6枚やるのに4時間かけたのだが、今回は21時から1時の同じ4時間で、残りの12枚と、追加の24枚を済ませたわけ。めちゃくちゃ爆集中男じゃん。

 ヒュー。口笛を一つ吹いて、youtube閉じて、なんてコーヒーなのかな、これ結構効くな、って思いながらラベルを見る。


「UCC Cold Brew (香るコールドブリュー) BLACK



             DECAF

            カフェインレス」


 椅子から転げ落ちましたわ。何がどう効いたんだよ。ただの苦い汁じゃねえか。苦汁を飲まされるとはまさにこのこと。苦汁を舐めるだけで元気になる男。毎日熊の胆でも舐めますか。今日から俺のことを夫差と呼んでください。


 体重:100.5 kg, 体脂肪率:32.5 %, 筋肉量:64.4 kg, 体内年齢:48歳


 今日こそ運動をするぞ。強く決心しています。本当です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る