微動だにせぬ祝日に

 今週はそんなに働いちゃあないんだが、「仕事がある」という状況が心にストレスを与えているようで、昨日はまーーーーなぁんにもしなかった。唯一した前向きのことは、昨日まで枕元のコンセントにNintendo switchのアダプタ挿してて、つまり寝ながらswitchやり放題だったのだが、蛮勇を奮ってこれをdockに戻した。距離にして3 mくらいしか変わってないが、こうすることによってゲームプレイは椅子に座ってやることになるって寸法よ。さらに、テレビに繋いでいる状況だから、フィットボクシングには流れるように移行できる。リングフィットアドベンチャーは、ソフトを入れ替えないといけないんであんまスムースではない。


 いやまあdockから取り外してやったらそれまでなんだが、バッテリー切れたら寝ないといけないからね。現に昨日(今朝?) は午前3時頃にバッテリーが少なくなってますって言われて、もう1演習してから寝たかったな〜と思ったが諦めて寝た。効果てきめんってやつよ。


 で、他はというと、なんもしなかったスね〜本当に。あえて言えば漫画を読みまくってたか。Twitterでフォローしてる人が「ダンジョン飯11巻おもろい」みたいなこと言ってたので、『ダンジョン飯』もう11巻出てんの!? って思って買って読んで、そんでBOOK⭐︎WALKER起動したら『1日外出録ハンチョウ』も新刊出てて、これは結構惰性なんだがまあ買って読んで、またTwitter戻ったら村田雄介先生が『ワンパンマン』のショートアニメ出してて、あー『ワンパンマン』どうなってんだ? って原作ととなりのヤングジャンプ見て、ここんとこ漫画アプリばっかで漫画読んでたな〜と思ってなんとなくブックマークを探訪した。今ブックマーク機能って全然使わないすね〜。そんで『あことバンビ』もめちゃくちゃ話進んでたの読んで、いつだったか休日を潰してしまった杉浦次郎先生のpixivの更新部分読んで、合間合間に白鷺杯のダンス特訓したりして(今回は爆速回避盾ユーリスくんを踊り子にすることにした)、ってやってたらホントに指先くらいしか動かしてないのに22時とかになった。我ながらちょっと引いた。


 で、冷蔵庫開けたらキャベツと豚肉があったので、テキトー回鍋肉みたいなものを作って、冷蔵庫が空になった(とは言えモチとかコメとかはあるが)。時刻は23時。うーんまあ明日の帰りでもいいが、朝パッと食うパンとかないのは寂しいな。買い物行くか〜って思って外に出たら、自転車が無かった。


 あれー盗まれたか? って思ったが、走馬灯のようにウワアアアアアアって記憶が一瞬で甦った。


 水曜、退勤のために職場に行って、ここまでは自転車で行ったんすよ。そっからレイドアワーやりに札駅に向かうにあたっては徒歩で移動した。(細かいズルをしないことにすると)札幌駅に自転車停めると100円取られるしそこそこダルい手続きがあるんで、職場からは歩くこともあるんだが、この水曜はそうしたということ。で、何体かユクシーやって、で『ジョジョリオン』の最新巻が出てるはずって話だったんで本屋寄って買ったら、なんかもう自転車のこと完全に忘れてて、そのまんま地下鉄乗って帰っちゃったんだよね。


 そうだった〜〜〜!! で、じゃあ諦めて室内戻るかと思ったんだが、いやまてよ。明日の朝は、地下鉄で出勤して、戻ってきて、そんでそのあと自転車の置いてある職場に向かわなくてはならない。この「地下鉄まで」と「職場まで」は、時間的に多少縛りがあるんで、歩行より自転車の方が望ましい。今はというと、まあ自転車取りに行ったってスーパーマーケットは行けないんだが、時間的に余裕はある。チンタラポケモンgoでもやりながらチャリ取りに行くか〜。ぜんっぜん動いてないしな。なんか体が軋んでる気がする。リハビリがてら散歩しますか。


 つって、4歩くらい歩いたとこで雨っていうね。帰りました。


2021年09月24日 08時32分の測定結果

体重:101.20kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:64.85kg 体内年齢:48歳


 妥当!!!!!!!!! 今日はなんかはスポーツします。絶対に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る