突然力尽きる肉体

RFAねぬわたチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCeZMu_RWddpkYSkBRbDeOMw )を見てて、すぐ感化されるので、コース中はなるべく空気砲を撃つようにしている。コース・ランニング中にやることがないタイミングでは、ずっと空気砲を連打していると経験値効率がいいという話だ。


 で、まあ、1日2コースくらいしかやらんので、全然余裕じゃんという感じ(コインとか見かけたら吸い込みもするし、ほかのコースギミックもあるし)でいたんだが、腕トレの日に重なったら唐突に限界が訪れて、突然プッシュ系の技ができなくなって笑ってしまった。「腕」トレとは言うが、マエニプッシュ・サゲテプッシュって、結局のところ大胸筋を鍛えてるんですよね(多分)。で、大胸筋なんて日常ではほとんど使わない……と思うんだよな。多分。わからんが。大腿四頭筋って、歩くときに使うじゃん。大多数の人間にとって歩行というのは極めて日常的な動作だし、走ることもあるんで、この筋肉がでかいっつうのはまあわかるんだが、大胸筋は……? 四足歩行時代に使ってた? まあいいか。とにかく俺は普段は全然使ってなかったんだなということが分かったという話です。しょうがないからトライセプスとか、アームツイスト(RFARTA最強技のひとつ)でお茶を濁してやりました。

 とにかくそういうわけで、空気砲連打大して意味ないんじゃんって思ってたが、俺くらいの能力値ではそれなりに意味があるんだね~ってことに気づいたという感じです。皆さんも空気砲を撃ちましょう。


 あとは久々にサイゼリヤで一日を過ごしていました。チキンなんとかのランチ(ライス抜き)食って、夕方になってしまったのでチキンシーザーサラダLサイズ食べて、夕方くらいに帰ったが、ランチドリンクバー(ランチドリンクバーに時間制限がないので、たぶん合法)100円つけて、7時間くらいいて1050円。やば。まあ、飯OUT漫画INで考えると漫画喫茶でも同じくらいな気がするが、それにしたって安いよねえ。世のコワーキングしかできない1時間500円みたいなコワーキングスペースはちょっと考えたほうがいいと思いますよ。いやまだ使ったことないから、使ってみたら最強、快適すぎってなるのかもしれないが。


 2021年08月21日 12時02分の測定結果

 体重:100.60kg 体脂肪率:32.90% 筋肉量:64.00kg 体内年齢:49歳


 サイゼリヤチキン縛りダイエット成功しました。今日も行こうかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る