モデルナ2回目を打ったあと19,000歩歩いた男

 昨日はモデルナ2回目。と同時にイーブイ・コミュニティデイ初日でもあった。ワクチン打つまではいいとして、打ったあと副反応が出るとポケモンgoやってる場合ではなくなってしまう。ただ、聞くとこによると熱とか出るのは翌日らしい。たしかに前回も、腕痛くなったのは翌日起きてからであった。


 だとすれば、ワクチン打ったあと、副反応が出るまでのラグを利用してイーブイを集め倒せば良いのでは?


 ってなわけで、ワクチン接種後のコンベンションセンターから歩いて帰ってきた。


 ちょうど昼時だし、北海道初出店したくら寿司寄ろうかな、7/15オープンだから客足は落ち着いてるだろと思ったがド満席。外まで列が出来ている。じゃあコメダ珈琲でも行くかあってコメダ行ったら、外までは列できてないが店内の待合椅子はびっちびち。まあ、並んでまで食うことないし、並んでる間に熱出たら大迷惑だしな〜と思って諦めて出たが、もしかして東札幌って今激アツスポットなんですかね。ワクチン特需が発生してるのかもしれん。実際にワクチンが効果を発揮するのは2回接種目の更に結構あと、しかもデルタにはやや弱いってのは知識としてはあるが、何しろ「オリンピックで盛り上がってるから俺たちも盛り上がろうな!!」というのが我々の素朴感覚であるので、そらワクチンも打ったしみんなで飯でも食って帰りますか〜ってなるよなとは思った。俺も現にワクチンも打ったし飯でも食って帰るかって思ってるしな。典型的衆愚ムーブをしてしまってすみません。札幌戻ってきたところでスープカレー屋があって、ああ、通り道にGARAKU(スープカレー屋の名前)あんなと思ってGARAKU行ったら、そこも店外まで行列出来てて、とことん没個性的人間だなと思った。


 結局スパイスラーメンの店行ってラーメンを食いました。連日ラーメンを食っている。これがスープカレーだったらライス抜きは出来るのだが、ラーメン屋で天抜きみたいなことって出来ないんだよな。いや頼めばやってくれるかもしれないけど。


 ポケモンgoに関しては、色違いは11体集まったし、基本ブイズ色違いも被りなしで進化させられたので、まあ十分ですね〜という感じ。帰宅後も熱全然出なくて、寝る直前に少し腕が痛いかなって感じだったので、本来はリングフィットアドベンチャーもできたと思うが、そこは「過度な運動は控えるべきだしな」と思ってサボった。


 昼飯はラーメン(朝と晩はトースト)、しかし東札幌から歩行して19,239歩歩いてる。これは痩せるか!?


 2021年08月15日 06時15分の測定結果

 体重:100.20kg 体脂肪率:31.80% 筋肉量:64.80kg 体内年齢:47歳


 400 g減りましたが依然100 kgです。ま、いつものことですね。減っただけ良かったよ。今はバリバリ副反応が出ていますので、今日は太ると思います(全然食欲はあるが、熱があるので外出や運動が憚られるので、食って寝るだけになるだろうから)。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る