CP2307のディアルガが欲しい

 2019年のカクヨム周年企画のテーマ「2番目」で書いた、『CP2307のディアルガが欲しい』( https://kakuyomu.jp/works/1177354054888783357 )という話がある。これはまーーーーーウケなかったですね。俺の書いた全ての話の中で一番面白くないんじゃあないでしょうか。2年公開していて★1。構造としては大変シンプルなのだが(自分が他人にしていた悪行が、自分に降りかかってくる話)、「悪行」部分があまりに分かりにくかったのが敗因か。あるいは、「もうその手の話は2億回読んだのだが?」ということかもしれないですね。これに懲りず、なんか数字が出るとポケモンGOのことを書きたくなるのか、「21回目」でもポケモンのことを書いてます(https://kakuyomu.jp/users/GJMMTG/news/16816452219271729301)。こっちは★とかつかないので、ウケの程度は謎です(高くはないであろう)。


 まあ、当時の実体験で、ディアルガというのはポケモンGOにおいては最強の一角にあるポケモンで、実際いまでもマスターリーグでは必須級(少なくとも対策必須)である。で、マスターリーグでは個体値マックスの個体を育てるのが一番いいので、個体値マックスの個体、単純計算で1/216の(HP、こうげき、ぼうぎょが、それぞれ独立にA-Fの値をとって、FFFを引きたいという話)個体を引けたら嬉しいねって話だが、1回抽選をするのに60-100円かかる(1日1回は無料)。しかも、抽選もソシャゲのガチャみたいに好きなだけひけるわけではなく、実際に街を駆け回って探さないといけない。出現時間は6:00-21:00くらいに限られてもいるし、一人では倒しきれないので、実際は人が集まりやすい日中-夕方でないと倒せないし、人が集まりやすい場所に出たポケモンじゃあないといけない。制約が多い。


 この制約のなかで、それでも個体値MAXのディアルガが欲しくて、それがCP2307のディアルガだということなのである。で、結局2019年にはCP2302(「2番目」)のディアルガで我慢せざるを得なかったという話。


 で、今このディアルガの復刻レイドバトルをやってましてね。昨日はレイドアワーと言って、このディアルガがめっちゃ出まくる時間だった。やった。やりましたよ。CP2307のディアルガをついにゲットした!!! いやー2年越しの願いが叶いましたね。体重は何年経っても増えるばかりだというのに……。ただ、色違いはまだ獲れてません。まあ、「大親友」が2個とってるので、そのうち貰えると思いますが……。


 ってなわけで、普段より歩行はした。帰宅後、マリオ3をやったが、8-1ってあんなに難しかったでしたっけ!?!?!???!?!??!? ってくらいムズく、P羽を使ってすらクリアできなかったので投げて、突然マリオ64を始めた。みずびたシティーを完全クリア(「ダウンタウンをかけろ」超~~~~~~~~~~~大変)して、星70になったので、クッパに挑みに行ったが、クッパまで到達できず、「まあいいか……」と思ってやめた。


※今「ダウンタウンをかけろ」の攻略見てたら、正規ルートは、青帽子取る→!スイッチ押す→金網の中にブロック出現→それに乗って段差に乗る だったんですね。マジか~~~。どうしたかというと、青帽子取る→木に登って背面飛びで乗れる建物に乗る→幅跳びで段差までジャンプ というルートで取ってしまいました。あまりにシビアだと思ったが、そうか、そういうことだったか……。


 って感じでゲームしてたらフィットボクシングはさぼってしまいました。しかし、夕方くらいに昼飯食ったのもあって、明らかな夕食は食べてない。水とかはめちゃくちゃ飲んでるが、これはいけるのでは!?


 2021年07月29日 09時27分の測定結果

 体重:98.20kg 体脂肪率:32.10% 筋肉量:63.30kg 体内年齢:48歳


 増えたし体内年齢が悪化した……ウウッウッ やっぱフィットボクシングはやらなきゃダメか~~~~~。あと、パスタ(糖質・オイルも入れてるから脂質も)を摂ると体はめきめき吸収してしまうんだね。つくづく難しいぜダイエットは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る