よろしくお願いしまああああああああす

 サマーウォーズ脱出で、「同じ数字を探せ」みたいなハイパー簡単処理をして、「健二君はこういうことをやってたのかあ」と思ってたら、全然違ったらしい。

 参考;https://www.youtube.com/watch?v=kvC55N4k9ng


 やば。まあ、それはそれとして、サマーウォーズを見ながら麦茶飲むの夏って感じで良かったです。OZではあらゆる言語が勝手に翻訳されますって設定を見て、これ脱出ゲームで出してほしかったなーと思いました。そのー、最初は日本語だと思って謎を解くわけね。それで解いてったら、一応整合性のある答えは出るんだが、なんかパスワードを突破できない。一体なぜ……? って情報をくれたアカウントの出身国とか言語設定を調べていったら、実は英語話者・中国語話者・フランス語話者であることが分かる。それぞれの言語に翻訳してみると、別のルールが浮かび上がって……!! ってこれ良くないですか!? 謎検1級取ったらこの企画引っ提げて面接受けに行こ(謎検っていうSCRAPがやっている検定で、かつては1級(満点)をとると、一次面接をパスできるというシステムがあった。今あるかはわかりません、最近受けてないので)。


 なーんかずっと体重が増えるなーって話してたら、「ラーメンとか食べたらいいんじゃあないですか」と言われる。なんだそのゴミアドバイス。ただ、最近は確かに冷たいモノばっかり食ってる。食事誘発性熱産生をあまりしてないのかもしれないな。そんで、ラーメンはまあ、食えるって言うなら食いたいですよ。結構働いたしな、今週は。まあ、もう今更ラーメンやめとこって体重でもねえしな。


 そういうわけで担々麺を食ってみることにした。

 うまい。熱い。痺れる。汗をかく。


 2021年07月17日 10時06分の測定結果

 体重:99.60kg 体脂肪率:32.00% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:48歳


 減ったわ。減るんかい。そうかー。熱いもの食わないとダメなんですかね。そんなわけないですね。チートデイ扱いになったとか? まあ、時々は熱い麺類でも食おうと思いました。それではまた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る