サイコパス診断猫のやつだったら良かった

2021年07月05日 07時51分の測定結果

体重:99.15kg 体脂肪率:32.50% 筋肉量:63.45kg 体内年齢:48歳


 6/30の体重が100.2 kgだったわけ。6/1の体重が97.75だから、ダイエット志向の生活をしてるつもりが2.5 kgくらい増えたことになる。と思ってそれに合わせて体重について考える日記を事前に書いて、あと体重計測してなんか言えばいいやって準備してたら、7/1には98.15 kgに急になった。1日で2.1 kg落ちたわけだ。ハァ?? じゃあこの考察なんだったんだよ。と思いつつ、まあ、減ったのは悪いことではないから。そしたらこれから悔い改めてちゃんと生活しましょうねって5日経った。


 7/1 98.15 kg

 7/2 98.25 kg

 7/3 98.50 kg

 7/4 98.55 kg

 7/5 99.15 kg


 ……逆であれよ!!!! 単調増加すな。

 だからそのー、サイコパス診断にこういうのがあるでしょ。健康な子猫がいる。この猫を使って動物愛護を訴えたいが、法律違反を指摘されてはいけない。あなたはどうすべきか、みたいなやつ。サイコパスはどうすると「診断」されているかというと、少しずつ飯抜きにする等して子猫を衰弱させ、それを逆順に提示して、「保護猫を回復させる活動をしてます」として耳目を集めるという。出典は知りません。まあ、探せば出てくるんだろうけど、それは民俗学の仕事であって、栄養学というか、ダイエットには関係ないので、「ある」ということで信じてください。


 とにかくだから、こうだったら良かったなと思うわけ。100.2 kgから、99.15、98.55、98.5、98.2、98.15と順調に減っていく。これじゃあ「虐待」に見えるので逆順に提示してる。そういうことなら良かったなあ。違うんだよ。減るはずのないところ、減る理由が良くわからんところでガクンと落ちて、悔い改めて生活を見直したところでジワジワ増える。もうなんか嫌がらせなのか? と思う。


 そんでそのー、まあ土曜日のビールとつまみは確かに悪事かもしれん。あとは、「ハンバーグのせいかな」とか言ってるけど、夜自作のハンバーグ食ったらダメはあまりにひどくないすか。昨日は確かに家からほとんど出てないっちゃ出てない。あと久々にコメを炊いた(時間があったから)。とうきびも食べた。このあたり全部穀物なんで、栄養効率がいいと言えばいい。


 まあその、計算してみるとカロリーは1日平均2,200 kcalで推移してる。これはだからそのー、「俺くらいの体重の平均的な人間」にしちゃあ少ないが、俺がハイパー省エネ人間であることを考慮すると、少なくとも一日あたり400 kcalは多いんだろな。参るぜ。


 少なくとも「出されたもの全部食う」という前提だと、外で飯らしい飯は食えないことになって、とても不便である。まあ、夜をオートミールにして圧縮する手はあるけどねえ。しかし、ほぼ100 kgでこうなら、70 kgの人とか何食って生きてるんですかね? ひじきと水?


 人はひじきと水のみに生きるのにあらず。神の言葉はノンカロリー。そんな感じです。どんな感じだよ。もう少し様子を見ます。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る