定時に直帰すると生活は最高だが特に痩せはしない

 16:10に仕事終わって、牛乳買いたいなーと思ってスーパーマーケットに寄って牛乳を買い、冷凍食品セールやってたので冷凍野菜とかをいくつか買って、冷凍野菜を買ったもんだからどこにも寄らず直帰した。


 そしたらまーーこう豊かな週末って感じでね。洗濯機も回したし、掃除も少しした。この間「取っ手を外せるフライパン」を買ってきたのだが、これをおろした。ついでに買ってきたひき肉を捏ねてハンバーグも作った。冷蔵庫を避けて冷蔵庫とキッチンの間にばまりこんだものを取り除き、掃除をした。日付が変わるギリギリより早くフィットボクシングもした。


 Nintendo WiiをTVにつなぐために、「なんか・電気的なもの」をまとめている箱を取り出し、RCAケーブルをHDMIケーブルに変換するやつを取り出して、装着したところなんかうまくいかなくて、うまくいかないんかいって思ったら、もう一個謎の変換機があって、RCAケーブルを一本の出力にできるやつだった。で、それの端子はTV側にもあったので刺してみたら刺せた。こういうことがあるからこの「なんか・電気的なもの」箱などを断捨離できないんだよなあと思いながら、もらいもののNintendo Wiiでスカイウォードソードを始めた。


 俺は3Dゼルダの最後にやったやつは『風のタクト』(2Dだと『夢幻の砂時計』と『神々のトライフォース2』はやっている)なので、その後の進化を見てなかったんだけども、なるほどね~~~~って感じだった。このスカイウォードソードを経てブレスオブザワイルドに行ったんですね。「がんばりゲージ」の概念とか、こう、パルクール的に移動できるとか、そういう要素が出てきてて、なるほどなるほどなるほどーーってなった。あと「女神像」のデザインもここ由来なんですね。何しろ風タクから10年くらいワープして「ブレスオブザワイルド」だったので、まあその頭蓋ごとぶっ飛ぶような衝撃を受けたわけだが、それはそれで良かったなって感じです。この順番でプレイするの全然アリ。というわけで、スカイウォードソードHD、買いだと思います。俺もWiiリモコンのAボタンの効きが若干悪くて、もしかしたらあきらめて買うかもしれません。


 で、これはたぶんWiiあるあるだと思うんだけど、これリモコンちょっと振り回す関係上、なんか座ってプレイしにくくないですか? というわけで、なんとなく立ってプレイしてしまう。


 そういうわけで、昨日は帰ってきた後結構活発に活動して、フィットボクシングもやって、立ってゲームプレイもしたということ。これはもう痩せるしかないですよね。定時直帰最高!!! 実はできる日それなりにあるんですよ。ただ、なんかいろいろあってだらだらしてしまうこともしばしばあるが、直帰できる日はすべきなのかもしれない。


 2021年07月03日 10時24分の測定結果

 体重:98.50kg 体脂肪率:32.30% 筋肉量:63.25kg 体内年齢:48歳


 増えました。なんでだよ。ハンバーグか? 確かに増加量が250 gで、ハンバーグもこんくらいの量を食べた気がする。それはでもさー。晩飯だからさあ。もう晩飯をまともに食ってはいけないのかもしれないですね。オートミールだけを信じろ。そうですか……。もう二度と直帰はしません。寄り道しーよお。はーあ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る