時間の使い方下手太郎

 掃除して、床にあるものは無くなった。捨てたものがあんまないので、少し煮え切らなくはあるが、まあ、ベターザンナッシングって感じですね。


 で、夕方食材買い出しがてら遠出して、びっくりドンキーを見かけてしまい、そういやなんかチーズ三昧バーグディッシュってのがあんだよな〜〜と思ってついつい立ち寄ってしまった。150 gで圧巻の1100 kcal。やば。と思ったが、まあ、ここで普通のチーズバーグディッシュ食っても未練が残るばかりなり、と思ってチーズ三昧の方を食べた。うまい。でもこんなにチーズ無くてもいいなと思った。ので、まあ結果オーライですね。次は胸を張ってチーズバーグディッシュを食えるぜ。


 で、なかやまきんに君のyoutube見てたら、「朝活」を勧めていた。寝る前の行動などを教えてもらって、まあ朝活ちょっといいなーとは思ったんです。根が素直だからね。で、きんに君によると、まず寝る2-3時間前に風呂を済ませましょうと。深部体温が上がりすぎると寝られなくなるからね。そして、スマホはまあいじってもいが、ブルーライトカットをしようと。で、まずは30分早く起きるところから始めましょうとこういう話だった。


 それで、月曜からちょっと早起きして、まあ筋トレできればもちろん良くて、筋トレに至らなくても、例えばちょっとコーヒー淹れて優雅に飲むとかね。言ってもインスタントしかないけど。すっきりした頭で日記を書くとかだよ。そういうことができるといいんじゃあないかと思ったわけ。


 で、寝るのがいつも1時とか2時とかになってしまうが、これはもうサッサと寝ようと思った。ということで、21時からyoutuberのライブ配信流しながら、同時にもう風呂を溜めはじめて、更にリングフィットアドベンチャーを起動し、12分のカスタムトレーニングを済ませて、ちょうど溜まった風呂に入る。で、あがって、風呂をばすぼん君で洗って、歯を磨く。少し肩を回すなどのフィットボクシングオープニング相当のストレッチをする。いい感じじゃあないですか。完璧。って思ったらもう23時なんですよ。アレっつって。早くない? 23時になんの。1時間どっかにすっ飛んでる気がするが?


 で日付変わる前に寝たいからさ。布団はいるじゃん。でも、布団入ってから、あっトイレ行きたいなとか、あっ明日燃えるゴミだからまとめとこうとか、ある程度食器溜まったから食洗機回すかとか、あと明日に備えてちょっと肉解凍しとこうとかね。そういうことをごそごそやっては布団入ってちょっとスマホ弄って……を繰り返して、普通に1時半になってしまった。23時くらいに寝ようと思っても1時半になるんだよ。それより2時間早く寝ようと思って、どうして同じ時間になるんだい? パワー!! わからんなあ。時間が空くとそっちのほうに時間感覚がカスタムされてしまう。困ったもんですね。


 体重:96.95 kg 体脂肪率:31.5 % 筋肉量:62.95 kg 体内年齢:47歳


 チーズ三昧バーグディッシュの影響がでかかったね。でもいいんだ。そこに悔いはない。寝損ねたのはちょっと悔いでした。今週1回くらいは成功させたいですね。明日は無理だと思いますが。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る