4桁のカロリーを消費した日

 日曜日はポケモンGOのイベント、コミュニティデイで、11:00-17:00が予定されていたが、まんまと二度寝して11時に起きてしまった。逆に11時ジャストに目覚めたのは少しウケたが、そんなわけで慌ただしく身支度をする。で、家を出たが、とりあえずそんなに移動せず、カイオーガに餌をやったり、フレンドにギフト送ったりしながらぼんやりと佇んでいたら、「この辺で最近出来たレストランを知らないか」と声を掛けられる。あのな。なんぼ人がデブだからって、そんな街のレストランの開店閉店情報を知ってるわけでは……あ、その店っスか……知ってますわ……。


 で、道案内というか、ここを行ってこう、みたいな話をするんだが、いかんせんちょっと分かりにくい。俺はコミュニティデイをやるわけだし、別に目的地があって歩いてるわけじゃあないんだよな。ってなわけで、まあ、ソーシャルディスタンスを保ちながら、案内しますわってそこまで連れて行った。2 kmくらいかな。「今位置情報ゲームやってて、まったくどこでもいいからただ歩きたいだけなんです」ってたぶん説明してもわかんねえだろうから、特にエクスキューズなく連れ立って歩いたが、逆に案内された側も不気味だっただろうな。


 で、そこから知らんポケストップを拾いながらひたすら歩いた。今「こおりタイプ」のポケモンがあまり出ないが「こおりタイプ」はあと20体くらいは捕まえたいので、、「アイスルアーモジュール」という「こおりタイプ」のポケモンが出やすくなる課金アイテムが刺さってるポケストップを見つけたら少し休憩がてらそこで「こおりタイプ」のポケモンが出るのを待ったり、あとまあレイドバトルとかもやったりしたが、あとはだいたい17時まで歩きづめで、そこそこの戦果で満足して帰宅した。で、オートミールとコールスローサラダを食べて、フィットボクシングをして、「あすけん」に情報を入力した。


 歩行が15000歩。で、フィットボクシングも45分。こんだけやって、ようやく、消費カロリーが1200 kcal。こないだ朝食で1100 kcal摂取してしまったが、いかに消費が大変かっつう話ですわね。摂るは易し、使うは難し。カネとカロリーが逆なら良かったですね。そして発現するミラグロマン。


2021年04月12日 07時22分の測定結果

体重:96.50kg 体脂肪率:31.60% 筋肉量:62.65kg 体内年齢:47歳


 痩せました。ただ減ったのは主に筋肉で、今後が不安です。今週も頑張りましょう。それではまた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る