またズボンを破りました

 ズボンを破るとしみじみ「デブだな~」と思いますね。漫画かよ。


 〆切をぶっちぎりまくってる仕事が3つほどあって、やらなきゃなーと思いながら家にいてごろごろしていた。これは良くない! ということで、まあ金曜日だし、翌日は休み。家を出て、漫画喫茶でも行こうかなと思った。いやまあコワーキングスペースのほうがそらいいに決まっているが、24時間やってるかはわからない。もうこっちは深夜またぐ気持ちでいるからね。絶対にずっとやってるのは漫画喫茶。よつばと! も新刊出たっていうし、まあなんかその辺を読みつつ、だらだら仕事でもしよう。そう思って着替えて、家を出ようと思ったところでふと思った。


 マジで深夜またいでしまったら、今日はフィットボクシングやらなかったことになるな……。


 どうですか。偉すぎませんか。すごい。もう痩せるしかない。


 でまあ、やろうと思ったんですね。そんでそのー、上は長いTシャツみたいなやつの上にパーカー羽織っただけ。下はチノパン(だと思ってた)。運動に最適な恰好とは言えないかもしれないが、わざわざジャージとかに着替えるほどでもないな。特に長いTシャツのほうは、まあ運動の時でも着てよい。チノパンが動きにくくはあるが、フィットボクシングだからな。足そんなに使わねえし。


 というわけでデイリートレーニングをやる。そんで、今回のデイリーが、スウェーバックコンボやって、中級コンボみたいなそういう構成だった。で、スウェーバックって何をするんですかっていうと、簡単に言うと後ろに反るんだね。これがデブ……というより、運動をあまりしない人間にとっては若干辛く、何が辛いかというと体幹ができてないからふらついてしまう。ところが、ジャブ・スウェー・ジャブ・ストレート・フック・ストレート! って間髪いれずに打たされるので、いちいちふらつくと追いつかなくなってしまう。というわけで、どうしたかというと、ちょっとワイドスタンスにしたんです。普段は肩幅くらいに足を開いて、そのまま右足一歩下げて体の向き斜め45度、ということでやるんだが、この幅を気持ち開く。そうすると、体幹イマイチ男でも、地面を踏みしめることができるので、スウェーもそこそこうまくいくって寸法よ。まあ、そうするともしかしたら効くべきところに効かなくなってるのかもしれないが、動くことが大事だから。見逃してくれ。


 で、このワイドスタンスのまま中級コンボに行く。中級以上のコンボに出てくるわりとムズい動きに、「ウィービング」というのがある。この動き、真のボクシングでどう使うかは全然わかってない(防御ではあるらしい)のだが、動きだけ簡単に言うと腰ひねりスクワットである。素早く膝を使って体を沈める。と同時くらいに体を左か右(指定された方向)に捻る。捻りながら素早く体を戻す。これをワイドスタンスで、デブがやるとどうなるか?


 ズボンが破れる。バリバリッ! って言ってびっくりした。で、チノパンだと勝手に思ってたズボンだが、生地的にはスラックスに近い感じだったんだね。つまり、スーツの下みたいな材質なので、まあ破れやすくはある。あるんだが……あるんだがよお……。


 履物が

  破れて寂し

   最上川


 めんどくさがらずに着替えるべきでしたね。二度と服着てフィットボクシングはしません。


 2021年03月12日 07時18分の測定結果

  体重:100.50kg 体脂肪率:31.70% 筋肉量:65.15kg 体内年齢:47歳


 こんな思いをしたのに体重は微動だにしませんでした。あと、ショックで寝込んだので結局仕事も進みませんでした。もうだめだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る