業務スーパーの鍋の素、百円以下の液体うまさランキング1位説

 オートミールをイオンで買うと1 g1.2円くらい。アマゾンででかいサイズのものを買うと、1 g0.5円くらいまでに出来る。まあこのあたりが下限かな~と思っていたら、業務スーパーに1 g 0.25円があるという。というわけで日曜だし、月曜日までにリモートレイドパスを4つ消費したいし、まあ行くかいのうということでチンタラ業務スーパーまで歩いていった。


 で、確かにありますねえ。正確に言うと1 g 0.25円よりはもうちょい高いが、500 gで150円くらいのやつがある。とりあえずこれを一袋買う。まだ食べてはないです。


 そのあと店内を見渡すと、鍋の素コーナーがある。いくつかの種類があるが、圧巻の一袋98円。内容量は800 gとか。これは……どうなんだろうな……。


 ただ、これまでの経験上、業務スーパーのもので火を通して食えないものはないんです。ひでえ言いぐさになってしまった。違うんです。めちゃくちゃうまいものもいっぱいありますよ。冷凍なめことか、普通のなめこよりでかくて爆裂うまい。このなめことネギで味噌汁作るだけの人生を送っている。あっ、加熱している……。生でもほら、マグロたたきとかね。


 あのー、マーガリンがあんま合わなかったが、加熱して食う分には悪くなかった。安い鯖缶シリーズも、炊き込みご飯にして食うと十分うまい。ずいぶん前に味煌という味覇みたいなものを買ったことがあったが、これも開けた瞬間はなんか「食える……のか?」みたいな強烈な匂いがするが、火を通してしまえば中華ガラスープになる。

 というわけで、鍋の素なんて加熱するからね。まあいけるでしょ。そんで、鍋の素はどれだけ安くったって200円近くはするから、これで満足できれば一気に半額以下になる。お手並み拝見と行きましょか。


 つって、昼食を「鶏白湯しょうゆ」鍋にした。


 これはうまい!!!!! マジで。シンプルにうめえ。味が濃い。ラーメン食ってるみたいな気持ちになる。最高。あまりにうますぎて、夕方にもっかい業務スーパーまで行って、98円鍋の素シリーズを大量に仕入れてきました(業務スーパーだけに用事があったわけではない。念のため)。これからぼちぼち試していきます。


 惜しむらくは、業務スーパーに白菜がねえんだよな。白菜だけはほかのスーパーマーケットで仕入れてこないといけない。まあ、それくらいは大した手間でもないし、「ごくごく飲める青汁」とかは普通のスーパーにしかないので、行きますけどね。白菜さえおいてれば、業務スーパーに魂を売ることもできた。惜しかったな。

 (1 kgのもやしとかは売ってるので、鍋の野菜はもやしで取るんだと心に決めた人は魂を売ることができます。お試しください)


2021年03月08日 07時08分の測定結果

体重:99.45kg 体脂肪率:32.20% 筋肉量:63.95kg 体内年齢:47歳


 狸小路まで二往復して体重増えるんかい。徒歩はカス。許せん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る