2月4-6日のこと

2月4日(木):結局仕事が終わったのが日付変わってからで、その前にカップ麺とおにぎりを食べてしまったのであった。


2021年02月05日 10時01分の測定結果

体重:101.30kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:64.95kg 体内年齢:47歳


2月5日(金):LINEクーポンで、「ドミノピザ半額」ってのがあった。ドミノピザは一回北海道から撤退してたんじゃあないかと思うが、去年末くらいに東区にできていたのを観測している。それがピザ屋であれ、多様性は重要だ。ドミノピザの火を灯せ。ここまで理論武装(?)しておいて、鶏肉を曖昧に煮て食った。

 夜、グラノーラを食べてみる。まあ悪くはないですねえ。ただ、1食は50 gに設定されてて、全部で350 g。ということは、一週間かけて食べきることになるはずだが、普通にこの晩で無くなってしまった。ってことはそもそも食う量が多いんだね。あと、金曜は一瞬外に出ただけで、あとはずーっと家にいたので、そういう状態だとまあ別にいっかなって感じになる。一方、夜まで外で仕事していると、今夜中は店だいぶ閉まっているとは言え、なんか「食わんとやってられませんなあ!!」という感じになるので、だから家に帰ってくるというのが大事なのかもしれないな。ただ家だとよっぽどコンディション整ってないと仕事できねえんだよなあ。


2021年02月06日 07時59分の測定結果

体重:100.80kg 体脂肪率:33.10% 筋肉量:63.95kg 体内年齢:49歳


2月6日(土):毎週恒例ドモホルンリンクル・マン絞り。今週は珍しく、ほぼノートラブルでびっしり絞り尽くした。継続的にやってるとできる。散発的にやるとできない。俺らはそもそもドモホルンリンクルが「垂れてくるのを見守る」だけにすぎないのに、なんでこういうことが生じるんだろうなあ。と思うと付喪神信仰が発生しますねえ。やっぱり。

 昼はちょっと早めに終わったので、家帰って飯食っても良かったのに、くっちゃべっているうちに時間がなくなって結局食堂でエビフライ定食を食ってしまった。夜は、グラノーラ切らしてたので買い物に行って、今度はわりとちゃんとしたオートミールを買ったのだが、それはそれとして寿司が半額だったので寿司を食った。


2021年02月07日 08時12分の測定結果

体重:101.00kg 体脂肪率:33.00% 筋肉量:64.25kg 体内年齢:48歳


「夜にオートミールを食う」が正解っぽいな。そうします。ではまた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る