何もなかったので、ただ起こった出来事を書きます

金:8時出勤。ここしばらく金曜の昼は忙しくて飯食いに行く暇がなかったが、今週なんかポカンと空いたので食堂行ったら、開いて/空いてはいたんだがまあメニューにバリエーションがないのね。ヘルシーなものがほとんどない。せめてもの抵抗でサバの塩焼き定食みたいな感じにした。

 14:30しごおわ。17:00に「ドモホルンリンクル絞り」セッティング作業をする予定で、移動時間含めても2時間くらいある予定だったので、この2時間で一個作業を終わらせようと思って鞄に仕事用の道具をぎちぎちに詰めて行ったのだが、14:30に終わった瞬間になんかだる~~~~~~~ってなってしまって、結局動き出したの15時過ぎとか。1時間じゃあ終わらねえよ~ということで、結局だらーっと人が来るのを待って、17時からセットアップして、18時に終わり。

 で、鞄の中には作業道具がぎっちぎちである。重い思いをして背負っていったんだ。なぜかというと、この前にちょっと進めようと思っていたから。そして、終わってからどっか飯屋(クラーク亭)行って仕事をしようと思っていたからなんだけど、終わったらもうダメだ~ダメぽよ~となって帰宅してしまった。じゃあもう手ぶらで行きゃあ良かったなあオイ!

 そんで家着いたのが20時くらいかなあ。軽くなんか食って即寝。そしたら朝まで眠ればいいと思うでしょう。俺もそう思う。仕事が残ってるな~というのが気になるんだよねえ。早く終わらせたほうが本当にいいですね。で、23時くらいに目が覚めて、まあ……やります……か? みたいな感じで、起き上がってはみたものの、部屋も寒いしね。やりたくね~な~と思いながらぐだぐだして、ま、ちょっとだけ進めた。そんで完全に悪癖だが、4時くらいに「ああもうこれで終わりだね」っていうのが見えてきて、終わらせずに寝たんだよね。明日早く起きてやりゃあいいやと思って。9時集合だから、ちょっと寝て、7時に起きて、朝飯食って「仕上げ」して、ポストに投函して、そんで集合場所に行こう。


土:8時40分に起きた。


2020年12月12日 08時42分の測定結果

体重:100.40kg 体脂肪率:32.30% 筋肉量:64.45kg 体内年齢:47歳


 体重測っただけ偉い。ダッシュで集合場所に行って、「ドモホルンリンクル絞り」作業。昼休憩で「仕上げ」して投函、終了18時。終了18時ィ!? ポケモンGOのコミュニティ・デイをなんだと思ってるんだよ。なぁよお。まあちょこちょこはやりましたけど。つかまあコミュニティ・デイで出てきたやつらで、特段ほしいのは別にないんだよな。ブビィが孵るようなら色違い目指したかったのだが、2 km卵からは2019年のコミュニティ・デイポケモンが孵るということで、じゃあまあいいかみたいな感じではあった。つりびとメダルとギャラドス強化のための飴XL目当てでコイキングはそこそこタップした。あとまあ飴XLで言うと一応ヒトカゲも。

 

 どっちかっつうとレジロックの方が欲しいなと思って(色違いが)、3体くらい狩ったがどうにもならず。そんで、こっから仕事を始めて、だらだらしたものの、午前4時くらいまでやってしまう。終わらない。だからさあ、なぜ人は締め切りを守って仕事をしないと行けないのかというと、こうなるからですよ。こういうしんどい休日を送らなくてはならなくなるから。毎日コツコツちゃんとやろうな。しかも驚きの事実としてまだ終わってないです。


日:えらいもんで11時ピッタシに目が覚めて、これも運命か……と思いながらコミュニティ・デイやりつつ、またちょっと(大分)荒れた家を多少整地して、体重計に乗った。


 2020年12月13日 12時12分の測定結果

 体重:100.90kg 体脂肪率:32.40% 筋肉量:64.70kg 体内年齢:47歳


 ぎひぇー。101なるやんけ~。仕事を溜めると、「仕事をこなさないといけない、そのためには飲み物やチョコレートはオッケー」という思考になってしまうというか、現にそれオッケーにしないと辛くてやってられないのだが、そうすると太りますなあ。だからコツコツやっときゃあいんだよ。これが太る大要因である。

 だから、この日曜こそ、仕事を終わらせなきゃいけないんだぞって思いながら時は流れ、もう23時ですか。困ったね。終わってないですね。なーんでこんな進まないんでしょうネ。レジロックを8体くらい狩ったからか。しかも色違い取れなかったからかな。そうかもしれないですね。助けてくれ~。ま、夜はこれから……ってな。本当に月曜日を迎えるのが下手すぎるぜ。

 今週末? でいいのか? とにかく、18日までには天地がひっくり返っても終わらせないといけなくて、そこまでに終わってなかったらまあクビですかね。なってやろうかな、クビ。クビになる快楽というのはあるんだよな……。

 エニウェイ、どう転んでも18日には終わっている。だからそっから年末に向けて、今度こそ、本当に、真実真正、まじめにダイエットをする。ほんとだって……ホラだって1月15日まで集中対策期間なんスよ北海道は。札幌だけか? あんま良く分かってないが、とにかく、年末は黙ってろって言われてるんで、まあだから黙って痩せていきますよ。見てろよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る