ゼルダ無双 厄災の黙示録プレイ日記(大妖精を信じろ)/涼宮ハルヒの直観発売だ~~

 ストーリーは進めず、サブクエをやりつつ、過去ステージでコログの実を集めている。過去のステージを蹂躙するの楽しい。まんまとメインストーリーを進められなくなったぜ。いやしかしその、氷の試練中位だっけ? 氷のモリブリン4体とガチロック倒すステージ。まず氷のモリブリン4体を倒しますわな。目の前にガチロックが出てくる。時間制限もあるからススっと倒す。そしたら>SUCCESS<になっちゃうわけ。でこのステージにコログがいらっしゃるというのだね。

 どこにいるかというと(ネタバレ注意)、目の前に現れたガチロックをガン無視して一旦ステージの奥の方に行って、回る風車を調べないといけない。で、戻ってきてガチロックと戦うことになるのだ。まあまあまあ、考えようによっては「本編」もそうではある。必死でガノンを抑えてくれているゼルダ姫そっちのけで、崖から飛び降りて龍の角を撃っては眠り、眠っては撃った日々もあった。それはまあ確かにそう。でもまあ100年抑えててくれてだよ、今更1か月や2か月誤差みたいなもんじゃあないですか。5分間で敵を倒せ!! でないと凍え死ぬぞ!! みたいな(建前を用意されてないステージも多いけど)状況で、突然眼前の敵を無視して崖を登って行って、満足した顔で戻ってきて暴を振るう。お前は何者なんだ。

 

 あとは大妖精の試練を進めました。莫大なルピーを要求されるので、なるほど、さすが大妖精……と思ったら、報酬でめちゃくちゃルピーが貰える。なんて良心的なんだ。ステージで待つ大妖精たちも、自分のお布施用のルピーをステージに配置してくれている。良心的。大妖精を信じろ。あれハチミツアメかなんか、ルピー20 %増加アイテム使ったら一部着服できたりするんすかね。今度試してみようかな。


 そんで、金曜日からこっち、16時間くらいプレイしている。いやまあもちろんプロゲーマーとかに比べたら全然だし、大半は日・月の日中であるが、それにしてもそれなりに働いてからワンプレイやって寝るみたいな感じになっているので、睡眠時間は確実に削られている。いた。で、昨日は21時くらいに猛烈な眠気に襲われて、あくびを噛み殺しながらyoutuber活動をやって、ふらふらになって帰って来て寝たら、起きたのが9時だったという。12時間寝てしまったし、爆裂に遅刻である。ゲームのやりすぎで遅刻すんのやめたいですね。


 涼宮ハルヒの直観が発売され、街はお祭り騒ぎかと思いきや、Twitter以外は平常な世界で、不思議な気持ちである。抱き合い、語り合い、一週間くらい"安息日"として全ての営業を止め、涼宮ハルヒの直観と向かい合う日々を送りたいと誰もが思っているだろうが、新型コロナの影響でそれもままならない。許せねえな。


 俺はというと、特典目当てで2冊か3冊買ったんだけど、基本的に通販で届くので、まだ手元にはありません。そして明日からまさかの出張なので、受け取れるのは30日以降かな…………。いやまあ我らがKADOKAWAのBOOK☆WALKERで買えば即入手可能なのだが、涼宮ハルヒシリーズは本で揃えているし、いやまあ電書でも揃えてもいいのか……100円セールやってるしな……じゃあ買います。

 ただ、落ち着いた状態で読みたいと思っているので(だから七不思議オーバーランもまだ読んでない)、まあ開くのは年末かな。俺はCR涼宮ハルヒの憂鬱からのにわかなので……設置2014年!? もう6年経ってんの!!?? まあ10年以内はにわかでしょ。とにかくにわかファンなので、待ち焦がれていた「戦士たち」に比べれば1か月くらい待ったところでどうということはないのさ。


2020年11月25日 09時12分の測定結果

体重:98.70kg 体脂肪率:31.80% 筋肉量:63.85kg 体内年齢:47歳


 さっき盛り上がって、「雪降るまで朝活ランニングしようぜ」という話になった。同意したのは俺を含めて3人。明日誰か走る人がいると思いますか? 俺はいないと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る