ゼルダ無双 厄災の黙示録プレイ日記(3章終了まで)

 操作に慣れたのもあるが、片手剣リンクはチートクラスの強さなんですね、そもそも。弓矢よ。ヒノックスを相手にしてると弓矢の有用さがやばい。近距離も遠距離も行けますってか。というわけで、余計なギミックなくただ真っ直ぐ走って敵をぶっ倒していけば良いハイラル王国への帰途は、まあなんつうか爽快でしたねえ。これは強い。そんでゼルダが焦るのもわかる。リンクの強さはマスターソードによるものではないが、マスターソードによるものであってくれよという気もする。たとえば力を手にして慢心とかしてほしい。せめて。あまりに人間味がない。白ガーディアンちゃんが絡んでくれてようやくちょっと話ができそうな感じになる。上ロース岩食ってるところあたりはまだ受け入れられたが、土とか食いだすとマジでコイツはなんなんだと思う。


 「正史」というか、「BotWルート」というか、つまり100年後の話。回生の祠で目覚めて、そんで裸一貫旅立ったリンクの旅をゼルダは見守っていたんですかね。いるような気もするよな。「また赤き月の時が来ます……」とか教えてくれるもんね。

 そんで目覚めたてのリンクのハートは3、武器も木の枝とかで、まーボコブリンにぶっ倒されるじゃないですか。寒けりゃ震えるし、暑ければ倒れそうになる。火山に入ればちゃんと燃える。それでようやくリンクに「人間味」的なものを見出したんじゃあないですかね。長い長いわかり合いの物語だったのかもしれん。これは。白ガーディアン君にその溝を埋められるかな?


 第4章は「アッカレ砦争奪戦」だそうです。これアレですよね、死ぬほどガーディアンが攻めてくるところ。ということは厄災は復活しちゃうんですかねえ。厄災が復活するとハイラル城は焼け落ちるのだが……。まあハイラル城が焼けないと始まらないって気はしますよな。必要な犠牲。楽しみですね。


 2020年11月23日 11時46分の測定結果

 体重:98.30kg 体脂肪率:32.00% 筋肉量:63.35kg 体内年齢:47歳


 一歩も家を出ませんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る