悲しみのホテル朝食バイキング

 Go to travelクーポンだが、普通に紙をもらえるもんかと思ってたら、ANAダイナミックパッケージの場合は電子でもらえることになってたらしい。そんでようやく街の店に貼ってある、クーポンの紙OK、電子バツみたいなやつの意味がわかった。そういうことね。

 で、紙は結構広範に使えるようだが、電子はまあまあ絞られてる。「クーポンが使える店」は検索できて、店の種類は絞り込みできて、引っかかった店をタップすれば紙と電子のどっちが使えるのか、まで分かるにもかかわらず、電子が使える店で検索かけられないというのは謎なのだが、とにかくこれはちょっと探すのがめんどい。どうすっかな〜と思いつつ、とりあえず地元の物産フードコートみたいなとこに行ったら、コロナの影響かなんかで短縮営業になってて、飯はもう食えない。ただここは確実に電子クーポンも使える。なんなら土産もクーポンで買えるらしい。お土産をクーポンで買って、飯はGo to eatで食うのもアリだな。この辺ならトリキもあるし、噂の錬金術でもやるかと思ったが、なんかオシャレなワインと肉バルみたいな店を見つけて、まあ地元感はゼロだが、サラダとかチーズとかだったら罪の程度が低いんちゃいますかってその場でgoto予約して、飯食った。


 で、ホテルに帰って仕事するぞ〜と思うは思ったんだが、全然ダメな。やっぱそれなりに移動って疲れるんすね。結局寝くたばって、朝方起きてやる……か……? って思ったがやる気も特段出ず、諦めて朝食を食いに行った。


 まあもともとごくごく普通の朝食バイキングであった。特段豪華とかウリがあるわけではなかった。でもまあ、いくつかのおかずがあって、米を取って塩鮭と食ったりしてもいいし、それらしいパンとスクランブルエッグとか撮って個包装のマーガリンつけて食ってもいい。あと確か明石焼きは一応置いてあって、出汁につけて食えたと思うんだよ。去年まではそうだった。


 それがもうぜーんぶ個包装ね。コンビニおにぎり、コンビニパン、4つに分けれる四角いヨーグルト。あと辛うじてマカロニサラダとたけのこのなんか(これは美味かった)とシュウマイが、ラップした小鉢に入れられて並んでいる。ワシは悲しいですたい!! 日本人の朝なんだから、炊かれたコメを食いたいですたい!!!


 しかもさあ、なんかバイキングってちょっとずつ色々取る感じになるじゃあないですか。結果、おにぎり2個とパン2個(全種コンプリート)を取ってしまい、しかもまんまと食ってしまうという。これは帰札後が怖えな。しかもなんか雪降ってるらしいし。今日の感染者は200超らしいし。いやはや。帰りたくないっすね。かといって定住する当てもないが…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る