生活を犠牲にして食事を絞っているが、一向に減らない

 月曜日の帰宅時間が午前3時、火曜日の帰宅時間は午後10時。しかも火曜日中に終わらせようと思ってたことの1/3しか終わっておらず、残る1/3は今日の午後までに必達(さっき終わらせた)。そんで最後の1/3だって、本来「月曜日に提出すべきで今日までなら誤魔化しが効かなくもない」くらいなので、だからやっぱ今日になる前に終わらせるべきだったが、「無理!!!!!!!!!!!!!!」ってなって帰って、帰ったらまんまと眠ってしまった。


 まあ能力は高くはない。それは不承不承ながらも認めてる。にしたってよ。こんな出来なかったっけ? 


 そもそも、先週末くらいまでは職場の残業上限が22時だったんですね。それ以上残ると恐怖の朝まで監禁状態になるので、22時には絶対帰らなくてはならなかった。しかし逆に言うと、先週末までは22時までに終わらせよって思って終わらせられてるわけだ。それがなんだ、月曜の帰宅午前3時って。これがまた、企業がなんかひどいあれで、不当に搾取されているというならよくある話でもあり、分かってもらえもするだろう。皆さんにも支えてもらい、同情され、力になってもらえもするだろうが、これがまーシンプルに俺のせい。だって出来てたもん先週まで、「22時までに終了」。それだって遅いんだよなんなら。帰って運動する時間じゃあねえなって感じになってるから、それすら良くないのに、制限が無くなったらすぐさまこう。なぁんでこうなっちゃうんですかね。

 

 という言葉、普段なら虚無の句なんですよ。修辞的疑問文なんです。「なんで」と問いかけながら答えは実はわかりきってたり(サボったからだよ、とか)、単なる嘆きであったり、そんななのだが、今は問い直す価値があると思う。


 というのはだからそのー、飯に今気を使ってるわけ。朝こそご飯だのパスタだのを食う(こともある)(今日は準備する暇がなかった)9が、夜はかなり減らしてるし、昼も気を使える時は気を使うようにしてる。スープカレーの野菜スペシャル系、コメ抜きとか。蕎麦とかね。ここ数日は能動的間食は一切してない(一回土産でもらったタコ煎餅は食べた)。これなのでは? 飯を食わないのでパワーが出なく、結果スペックが落ちている。そうだそうだ。そうに決まってらァ。能力高くはないが、しかし、こんなになるほど能力が低いはずはない。飯を食ってないのが悪い。そゆコト。


体重:100.1 kg、体脂肪率:32.9 %、筋肉:63.7 kg、体内年齢:48歳。


 減ってないのだが??????

 2桁に到達していないのだが??????


 じゃあなんなんだよ。こっちは生活を犠牲にしてよォ、飯を絞ってるのによォォィ。まあだから言うほど絞ってないんでしょうな(身もふたもない結論)。参るぜ〜。今日はもう「無理」が溜まってるのでまあ無理として、明日から運動再開しまーーーす。はーあ。バカにしやがってよ。デメリットだけあってメリットがない。食事制限。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る