結構腹が減ってるのだが停滞している

 2020年10月01日 07時35分の測定結果

体重:101.00kg

体脂肪率:33.30%

筋肉量:63.90kg

体内年齢:49歳


 前回体重を載せ忘れたが、筋肉量が50 g違うだけで、ほぼ何も変わってません。ということはとりあえず水分とかを削って落とす分については大体この辺が下限で、あとは時間をかけて落としていかないといけないんでしょうね。行けるか? -10 kg。


 いやまあ行けないのは明白で、基礎代謝が2000 kcal、1 kg減量に7700 kcalが必要と考えると、何も食わなくても38.5 日かかる。だから無理は無理なんだが、その、むくみとかがあるじゃんね。

 むくみやら腹に溜まってるものやらを排出するなどで、特に俺くらい体重があると数キロくらいパパッと下がるので、まずそれでスタートダッシュを切る。そんで、現実的な数値目標を設定して、それに向けて動く。みたいなことを夢想してたが、現実はシビアである。今の俺は101 kg。これが諸々抜いた「素」の状態であろう。受け入れていくしかない。いやーそうかあ。まだ夢見てたところがあるので、ここで直視できて良かったよ。ミスチルの桜井さんが、諦めるとは「明らかに見ること」と言っていた気がするが、そういうことよね。まず現状を明らかにする。そこで一旦諦める。ちゃんと諦めてから、次のことを考える。これやな。


 今なんとなく、1日1800 kcalくらいでは生活できてると思う。主に朝抜いてることで実現してるのが良くないが、意識するはしている。これに200 kcal分運動することができれば、日当たり400 kcalくらい不足することになるので、約40日で2 kgちょっと落ちるだろう。まあこれかなあとりあえず目指すのは。どっかでブーストチャンスを捕まえたいとは思うが、まずはこの生活を定着させるところから。


 という、大して面白くもない話を更新し忘れていた。メシをあんまり食わないと力が出ないのかもしれんな。いや、まあまあ食ってはいるんだが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る