リングフィットアドベンチャー、フィットボクシング、IGNITE(やせ薬)を時々飲む人生の効能について

 記録によると計測開始から155日の時が流れている。155日……?

 で、リングフィットアドベンチャーのプレイ日数は83日。まあ買ってすぐは何日かやってるのを差し引いて考えると、トータルすると2日に1回はやっていることになる。ただ、8/29には76日プレイしていて、9/29日に83日、ということは月に7日しかプレイしていないことになる。3日に1回を切ってしまった。これはよろしくないのでもう少しプレイ数をあげていこうと思う。


 なお、フィットボクシングは今月は8日やっている(今日やったら9日)。合わせれば15日間で2日に1回動いていることになるが、実際はフィットボクシングやった日は大体リングフィットもやっているので、トータル動いた日はだから大体1か月で1桁日ということになる。そりゃあダメですよねえ。はーい。


 先月末がわりに忙しくて、8/26くらいまでひいひい言ってたのは事実なのだが、その後は多少余裕あったはずなのに、記録を見る限り9/10くらいまで完全に虚脱して過ごしている。ここがちょっともったいなかった気がしますね。


 8月の平均体重が101.12 ±0.92 kg、体脂肪率は32.5 ± 0.46 %、筋肉量は64.79 ± 0.57 kgだったが、9月は101.71 ± 0.63 kg, 体脂肪率は33.29 ± 0.51 %, 筋肉量は64.33 ± 0.64 kg。ついに体重が増えて筋肉量が落ちてしまった。ぐぐぐ……。当然の結果とは言え……。


 Twitterにここまでのグラフを上げました。

https://twitter.com/GjmmtgKakuyomu/status/1311225273103179776?s=20


 これを見ると、155日間かけてほぼなんも変動していないことになる。悲しい。チャートになんかこう、株価予想の線みたいなのを引くとすると、78日目くらいまでは下降トレンドって感じだが、106日目で99 kgを達成した後はじわじわと上昇している感じがする。


 一応結婚式に向けてというのをモチベに、それなりに飯を減らしたり飯の種別に気を使ったりして暮らしているが、101 kg 前後で微動だにしなくなってしまった。ここからは能動的なダイエット行動が必要になるんだろうな。やるかぁ。次はもうちょっとまともな報告ができるように頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る